今日は大阪府の金剛山で山登りの予定でした。

が、


残念ながら水曜日からの風邪で 体調が良くなかったので、
近鉄あみま倶楽部の 「きんてつハイキング」 に参加してきました。

超ファミリー向けで、お守り(メプチンエアー)も不要でした(笑)

東大阪市のラグビー場から枚岡神社を抜けて行くコースです。


途中で居合いの演武を鑑賞しながら、往復約10㎞程を歩きました。

 

 


山腹の休憩所では、年配(70代?)の夫婦が
ハイキング途中でのお弁当を楽しんでた。 

 



こんな風に年を重ねてもハイキングを続けられることが 
とても幸せなことなんだなぁ と思いながら 冷たいお茶を飲んだ。