トマトなってる🍅

でもこれ実はじゃがいもを植えてる場所🥔

なんで⁉︎

植物に詳しい人だれか教えてー

ーーーーーーーーーーーーー

ここ最近の趣味の話!

おじいちゃんの家によく畑仕事の手伝いと、畑を継ぐという夢を叶えるために行っています。

おじいちゃんの畑仕事の勉強と、おばあちゃんの煮物なんかの味の再現を目指して料理の特訓中です。

料理の方は大好きで、最近では、自分でほとんど家族の分まで作ります。
味の好みがあるので、作らないものもあるけど...

最近のマイブームは南蛮漬けと浅漬け!

上手にできるととても嬉しいです😃

ちなみに今日の夜は

おからすいとん豚汁
鯖とおからともやしのポン酢炒め
卯の花和え
カレイの塩焼き
     などなどおから料理中心

初めて作ったけど、みんな美味しいって食べてくれた!

家でもリピしよ〜

料理もっと上達する様にアドバイスなんかもお願いします。