ハロウィンおやつ作り  2019.10.30

~ハロウィンを楽しもう~

 

 

11月にもなり、秋も深まってきました紅葉
朝晩も冷えるようになりましたので、体調管理に気を付けていきましょうおねがい


少し遅れましたが、
ハロウィンのご紹介をしますハロウィンキラキラ

10月30日の前日は、おやつ作りを行いましたウインク


かぼちゃの形をしたクッキーにチョコペンで顔を書いていきましたてへぺろ


初めてやる作業にドキドキしながらチョコが出てくることに
驚いた様子もあり、「先生見て~」とお友だちの声がたくさんありましたびっくり!!

可愛い顔が描けましたねウインクチョキ

 


その後は、おばけのケーキにトッピングをして

カラフルなケーキを作っていきましたケーキ

順番でトッピングをしていきます照れ
パラパラと手先を動かしていく作業に、集中して取り組んでいました乙女のトキメキ


そして完成!!

楽しみにしていたお友だちの口からは
「クッキー」「ケーキ」と言葉が飛びかわっていました爆  笑ハロウィン


みんなで「いただきます」をして


おいしい~と笑顔いっぱいの
ハロウィンのおやつ作りでしたショートケーキ