段ボールで子供イス | **ぽこぽこ**

**ぽこぽこ**

おかしときどきパンとちくちく

完成しました!!娘用のイスです。



      創作日和




これ、材料は段ボールとチラシなんです。



こんな風に、段ボールを開いて木工用ボンドを塗って、6枚重ねて段ボールパネルを作ります。



創作日和



本を乗せて重石にして、一晩かけて乾燥させます。



創作日和



しっかりボンドが付いたところで、切ります。



創作日和




組み立てて、ボンドでくっつけて、チラシくぎを刺して、マスキングテープで止めます。



創作日和



見栄えがいいように、包装紙を貼りました。



創作日和



また一晩かけて乾燥させて、完成ですヾ(@^▽^@)ノ



完成するまで3日かかったけど、段ボールを切るのはカッターで、そんなに力は要らなかったです。

切った後はボンドで貼るだけなので、工作みたいで楽しかったー音譜


1歳の娘も、自分用のイスが出来て嬉しかったのか、ちゃんとこれに座ってテレビを見ていました(*^▽^*)

よかったよかった!!


でも、もっと作りたいものがあるんです。

それは・・・・・・『ままごとキッチン』!!


ままごとキッチンって買おうとするとすごく高いんです。2万とかA=´、`=)ゞ

おもちゃなのに。

木を切って作るという手もあるけど、これも材料費がかかるし、なんといっても手間と体力が必要!!

夫はめんどくさいと言って全く手伝う気がない。


なんとか手作りで女1人で作れるものはないかな??と探してみたところ、

パパママつくって!かわいい段ボール家具』という本を発見!!


段ボールさえ頑張って集めればなんとか作れそう!!と思ったので、試しにイスを作ってみたわけです。


なかなか楽しく作れたので、大きい段ボールをたくさん集めて、頑張りまーす(^O^)/