気候七日間で一巡説 | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

先週日曜日、選挙があった日。

台風は今夜の最中に関東ぬける?とか、なんかかなり精密にその先週をたどって居ります。


こりゃ、紅葉など秋の風情を売りにした行楽地は商売直撃ですね〜。



春先の気候の話ですけど、

「三寒四温」って言葉。

これそんな言葉の生まれた大昔から

「気候サイクルは一週間」なのかもしれない。


実は一年を通じて延々と

「三歩下がって四歩進む」を繰り返してて、

「雨っぽい」「風強い!」「あっつい!」

など四季それぞれに応じたバリエーション産んでるだけだったりして。




しっかしまぁ、普段働きすぎとか言われる方も今日は一日中自宅のなかでテレビでも観ながらゴロゴロ、してるしかない様ですねぇ。


屋根の雨漏りとか、川の増水とか、畑の様子とか見に行かず骨を休めて!。

{45C0AEDA-EFEB-498C-AEBB-036ED0CB9693}

気圧下がりっぱですわ。