Tシャツ3500円は高い | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々


Tシャツ3500円は高い?高くない?



金銭的には出せるお金です。

だけれど3,500円のTシャツってば、
高いか安いかでいけば、高い。


その理由は、とあるものを買おうと決めた時「お買い物スイッチ」なるモノが自分の中でポチッと入ってしまって「ほかに何か一緒に買ってしまおう」となるのね〜。


通販で「購入金額を一定額以上にすれば送料タダになるから!」みたいな?。
ただでさえ自分のツボにあったTシャツを置いてるお店だし!
探せばきっとまだまだあるはず。

ここいら辺のワクワク感がお買い物の醍醐味で、
生きてて良かった〜〜!。とすら感じる一瞬ではあるのですけど。


他のシャツも一律3,500円だったとして、
2枚で7,000円、3枚で10,500円。
ここいら辺から段々と「げげ?」ってなる。
高くないか?これ。

まぁ、まとめて買わなきゃいいとは思うのですけれどね、

でも、こうなると5,000円札で支払っても、
お釣りが1,500円しか戻ってこないのは高いよ〜って(ブーブー)ってなっちゃう。

このコラムの1行目とは価値観も違っちゃってるのね。