朝に冷たい水 | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

{10EAE399-6A35-49F2-93E3-585E683D7BC6}


まず1日のはじめに濃い目の紅茶か緑茶を多目に淹れ(なにも加えずストレート)、生ぬるか室温程度に冷めたところをいつもちびちびと飲んでいたのですが。

朝一番にだけ冷えたペットボトル入り天然水をまたがぶがぶ飲むようになって、
お腹がゆるくなったというか、腸の働きが活発になって具合がええです。


自分が男だからか、そう言えば「身体の冷え」と言うのを余り深刻にとらえたことがない。

女の人はその点気を使ってたね。生姜を飲み物に入れて「身体があたたまる」とか、よく言う。
あれはまるで信仰と言っても良いものだった。
まぁ、スパイシーな飲み物は自分も好きな訳だし。
こう言うのが、いつの間にか自分の生活習慣になってしまってた訳だ。


ま、朝目が覚めてお茶淹れてってのがもどかしくって思わず冷蔵庫の水に手を出した訳ですが、久々に飲んだ冷たい天然水が美味しいわ体調上向きになるわいい事だらけだったと言うお話でござい。