抹茶PARM180円 | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々


昨日コンビニで見つけて即買い。
年末から売ってると聞いていたけど、近所には売っていなかった。
そうこまめにコンビニ立ち寄ってるわけでもないので、店頭にいつから並んでいたかについても不明。

{B31A6A25-B847-4AD4-BA0E-971778BBACE2:01}

お高そうな箱入り。チョコレート味の普通のパルムより20円高い。

{44C0EC79-EA93-4CE5-A4C9-9E9F68A6D912:01}

箱から出したとこ。
予測通りの色と形。

予想と違ったのは一口かじってみて中のアイスまで外側のコーティングと全く同じ色だったってこと。(歯型を写したくないのでそこの写真は撮ってません)


味はすごくいい!。
甘さ抑えてあってほろ苦く、この味がダメな子供もいるんじゃないか?ってレベルで、お抹茶の香りを純粋に近く楽しめた。

いつもアイスを食べた時、甘みの余韻がいつまでも残るために物足りなさを感じ、もう一つ食べようかな?って気になりエンドレスになっていたのだけど、このパルムはそれもなくて、本当に濃いお茶を飲んだ後のような気持ちになれた。
のどが乾かないし、ブレスケアにも良い気がする。

広告するつもりはないのだけれど、これは美味しい。そう思った。

洋風のドリンクやデザートに用いられる抹茶味ってのは、結構大甘な味付けのばかりで、期待して食べては「うえええ」となる事が常だったのね。
熱い緑茶や冷たい麦茶を甘くして飲む趣味はないなぁ。
比較に出して悪いけど正直■ーゲソダッシの抹茶味もご多分に漏れず大甘で、そんな美味しくはなかった。他の味のはすごく美味しいのにね~。


この後味の良さは是非経験してほしいです。自分はこれ少し買い込んでおこう。

ブログ友達のぽんねこさんがアイスクリーム食べた後でビール飲んで、味の落差からくる強い苦味に悶え苦しんでましたが。
抹茶味のPALMだったら、そこまで凄惨な事故にはならなかったかも。
まぁそれでも相当な量の糖分が入ってるだろうけどね~。