犬にケーキ | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々

犬にケーキ、あり?ブログネタ:犬にケーキ、あり? 参加中
私はあり
ワンコにケーキ。
実在するのですか。


なんか猫に小判とか、
馬の耳に念仏とか。
故事成語とかことわざの世界みたいな
言葉ですが、
それらがあくまで概念上の言葉の組み合わせに過ぎないのに対し、
こちらはリアルに存在するんですね~、
世の中本当に侮れません。


なんか、かえって別のことわざに使われそうです。
犬にケーキって。
例えば当人が望む望まぬに関わらず、
分違いのものを与えて悦に入ってる様子、とか。



まぁ、本当にワンコが喜んでいるのかどうかは証明しようがありませんが。
説明文によればワンコ用に調合されたものであるらしく、店も客ワンコに提供する前にドナーワンコに幾度か試食を繰り返してからの提供かと思われますので、
飼い主の独り善がりなんかではなくて
「アリ」なのだと思います。



そう言えば攻殻機動隊の原作版で、
身体を全て機械に置き換えちゃった人でも、
生身の頃の食事経験を思い出すようで、
そういう人たち専門の食事を提供する店とかがあって、
サイボーグ用に調合されたパフェとか提供するなんて表現と言うか考察がありました。

これらはどちらかと言うと心の問題であり、また人間存在としてのアイデンティティーの問題でもあるため。
サイボーグにパフェなんて全くの無駄の様に思えますが、
犬にケーキと同様、考察しとくに越したことはないお話だと思います。




犬にケーキあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?