いいね!の履歴 | うまうま定食

うまうま定食

エサ食む日々



今はペタの確認を怠ってる私。
それでもブログの文末に設置されてる
「イイね!」を押して頂いた方の確認は怠ってません。
なぜならマイページに行くと「新着イイね!」が入ってる場合、
あなたのブログにイイね!が付きました。って
オラ、とっとと確認逝けやっ!と促されるんですもの。


で、ペタはね。
かつて
「あんたいつもきちんとペタしてくれるけれど、ツール使ってんじゃないの?」って
ものすんごく理不尽かつ訳の判らないクレームを
ブログのコメント欄で付けられたことがあり、
ペタのどこにツール使うべき要素があるのかすら
被質問者である自分には判らず、
気味も悪いしやめることにしちゃったんです。
そう言うお前がツールとか使ってんじゃないの??。
って、
今にして思えば言ってやれば良かった。


その点、ブログの末尾まで行かなきゃ
ボタン押すことが出来ない「イイね!」はいいね~。
なんです。



で、その「イイね!一覧」にちょっとした変化がありました。
時期的にはたぶん、
ピグのパーツが追加された頃と同時だったと思うけれど

プロフィールの画像欄にピグとか写真とか自作のイラストとか
設定している人からついた「イイね!」にはそのピグや写真やらが並び、
そう言うのを設定してない、
つまりデフォルトな人のは。

とかが付くように変わったのね。
デフォルトのピグもコミカルなタイプにリニュされたのか~。


さらに、性別の設定も省略してる人のは
 
になる。


で、一番おっきい変化と言えるのは、
デフォルトはデフォルトなりに、
考える限り最大限地味なモノではあるけれど、
着衣になった
これが一番スバラシイ点だと思う。

だって、イイね!リストの一覧に
「パン一男」とか「パンツとブラだけ女」が並ぶのはどうよ?。
しかも顔までは知らなくとも良くコメントとかくれる常連さん…。
微妙な気持ちになってたのよね~。             合掌