1週間ほど前から、娘のオムツをパンツタイプに切り替えました。

とにかく仰向けになってくれないので、もうテープタイプは無理‼ガーン

着々と成長していますね。

といっても、うちにあった息子のオムツをそのまま拝借しているだけ。
なんと、二人同じサイズのオムツでイケます。
経済的!省スペース!息子の小尻ばんざーい。





本日、娘がつかまり立ちを覚えてからはじめて、グランチャ東雲に行きました。

娘も8ヶ月になり、うち以外の場所で遊ぶのがそろそろ楽しいかな?という思いはありました。
しかし毎日3歳の相手をしていると、なかなか心と時間の余裕は生まれずぼー





「キャッホーイ、おもちゃいっぱいでたのちいよー」


この大きくて重いおもちゃを持ちながらずりばいしてました。
器用だな。






「ガシャガシャ音がして、おもちろいねぇ」


今日はnextのスイカロンパースで。
私のお気に入りです。
娘にも赤が似合っているような?







「飽きたから他のおもちゃで遊ぼうっと」



この日たまたま、グランチャスタッフである看護師さんから、お母さん向けのちょっとしたお話がありました。
定期的に行われてるようです。
今日のテーマは産後うつ。

自分が産後うつだと思ったことはないけど、家族との関わり方について参考になりました。
子供を遊ばせながら耳を傾けられるので、なかなか合理的なやり方だと思います。
グランチャ様ありがとうございましたニコニコ






こちらは先日のお昼寝シーン。

ベビーカーで寝ることが滅多にないので、記念の一枚。


息子はベビーカーでしょっちゅう寝てたけど、娘は抱っこひもや車移動も多いからね。

ほんと1番目と2番目の違いって、山ほどあります。
それは性格にも影響してくるだろうな、確実に。






「いつもお兄ちゃんに使われてるけど、このタオルは私の出産祝いよ‼」







「つかまり立ちサイコーキラキラ視界が開けるわー」







なかなか撮れない泣き顔ショット。
貴重だ…








ららぽーと豊洲でのヒトコマ。


黄色いわっかに…






顔だけ出したよー





と思ったら、抜け出てきちゃった。







あらよっと。




たくさん暴れて、大きくなっておくれ(*'∀`*)vおんぷ