こんにちは、copan-zeroです。
忙しい、とにかく忙しい・・・やることが多すぎてテンテコマイです。
母も嫁も昼間は仕事なので夜勤専門の自分が昼間に寝る間も無くあらゆるショールームへ赴いてます。
カタログやサンプルを集めネットの画像や気になる住宅やモデルルームをみつければ一眼レフをもって写真を取りまくる・・・。
嫁とLINEやPCでやりとりしてある程度の方向性を決める。
1時間電車にのり30分歩いて実家に戻り嫁とある程度的を絞った資料を母にも見てもらって家の仕様を吟味。
そしてまたみんなからのフィードバックを元にカタログやサンプルを集める・・・
ひたすらこれの繰り返し・・・。
嫁はまだ家が近いしPCやスマホでやり取りできるが実家の母はガラケーの上に実家にはネットは引いていない・・もちろんPCなんてない。
母はPCを使えないので本当に大変・・・ひと月で体重が5キロ減った・・・。
本当に注文住宅は大変です。
しかし一緒に住む家族全員が納得出来る家を建てなければ意味がない・・・頑張りますよ!!
工事は順調に進んでます。
捨てコン打ちが終わり外回りの配筋が終わってます。
この後防湿シートが張ってある所にメインの配筋をやって配筋検査の予定です。
基礎工事が終われば家の間取りが形に見えるのだろう・・・。
しかし今はとにかく眠い・・・眠れる時に眠ろう・・・・。
