こぱんはうすさくら川崎京町教室です🌸



昨日は教室で『こぱん夏祭り』が
開催されました🎊✨



出し物は6種類用意しました🙌🏼🌟


☆ 射的 ☆

アンパンマンのピンを銃で狙って倒します!

自分より大きな銃を
カッコよく決めて持つ姿も👀💕



☆ わなげ ☆


6個のコーンに向かって輪っかを投げます!


離れて投げるはずが!

いつのまにか直接入れに行っている

カワイイ姿も😂😍



☆ ピンポンカップゲーム ☆


何個も並んだ紙コップの中に

ピンポン玉を入れるゲームです!

床に当てて跳ねさせても直接投げるのでも

どちらでもOKなルール!


これがまた難しいんです😂😂

先生でも1個も入らない姿も、、(笑)

みんな集中してやってました😆




☆ おめん屋さん ☆


ドラえもん・アンパンマン・しんちゃん

すみっコぐらし・ピカチュウ・ミニーちゃん

↑の中から選んで色を塗り、

帯に貼ったら完成!


見本通り塗る子やオリジナルに塗る子、

「弟にあげるんだ〜!」と

言って作る子も居ました🥲♡


出来上がったら早速つけて、

他の屋台へと出発していきました♬︎




☆ キッキングスナイパー ☆

某テレビ番組を参考とし、
プログラムとしても取り組まれる
盛り上がるゲームのひとつです!
動く台に乗っている標的を
蹴ったボールで当てるというルール!

動く台だけでも興奮してくれるみんな😂
これもなかなか難しいようで、
待ってる子達も応援してくれました👏🏻


☆ スーパーボールすくい ☆
☆ ヨーヨーすくい ☆

午前中・午後とで景品は違いました!

やっぱり大人気なので、
プールの周りは子供たちでいっぱい😆
待ってる間や始まるまでは
楽しそうにおしゃべりしてたみんなも、
狙いを定め始めると真剣な表情でした✨✨
ゲットすると満面の笑み😊


お昼ごはんは、
おまつり弁当・スパぼう・ベビーカステラを
提供しました🍴

もりだくさんの内容でしたが、
美味しそうに食べるみんなで
とっても嬉しかったです☺️💓


また、今回はスタンプカードも用意し、
屋台それぞれの条件をクリアすると
スタンプを押すというルール✌🏻

6個のスタンプをゲットすると
おやつに使う『かきごおりチケット』の
プレゼント🎁💖


そのチケットを使って
かき氷も美味しくいただきました😋



今年もみんなで夏らしいことができて
良かったです😌🌻



こぱんはうすさくら川崎京町教室

【電話番号】

044-280-7602

【住所】

210-0845  神奈川県川崎市川崎区渡田山王町6-12

【営業時間】

平日 児童発達支援

10001200

平日 放課後等デイサービス

13001700

土日祝日 児童発達支援・放課後等デイサービス

10001600