岳中爽果さんの個展へ | コパンダ日記

コパンダ日記

コパンダは駒沢公園の一角の小さなギャラリーです。
作家の手仕事作品を中心に、小さな贈り物や日常で使える上質な
品々をご紹介します。

雪や東横線の衝突事故と、なかなか伺えなかったのですが、雪もやみ、東横線も再開した日曜日、代官山の無垢里さんへ行ってきました。


毎年2月にこちらで個展をされているということで、前回伺った時からもう一年も経ったと思うと時の流れの早さに焦ります。



岳中さんの個展は毎回いろんな作風のものが並び盛りだくさんですが、今回も
400点制作されたそうでボリュームあります。



この中からポットを選びました^^
急須作りはパーツが多く、作陶の中でも最も手間暇かかるアイテムでは
ないかと思います。そして丁寧にきちんと作っていないと使い心地に最も
響くものでもあります。
そんなポットもきっちりしっかり使いやすそうです。


こちらのポット、早速自宅で大活躍しております。(n)