暮らす器とうもんへ@高松 | コパンダ日記

コパンダ日記

コパンダは駒沢公園の一角の小さなギャラリーです。
作家の手仕事作品を中心に、小さな贈り物や日常で使える上質な
品々をご紹介します。

実家から車で10分くらいのところにある暮らす器とうもんさんへ行ってきました。

暮らす器とうもんさんは10年ほど前からネットショップを運営されており、人気の器ネットショップなのです。数年前にご自宅を新築される際に実店舗もオープンされました。
http://www.toumon.com/

義妹もここ行ってみたかった、とのことで運転手に弟もと弟夫妻と一緒に。
夏休みだし、営業日をHPできちんとチェックして伺ったのですが、到着するとまさかのclosed!
$コパンダ日記

お休みなのに申し訳ないかなと思いつつも、せっかく来たのでくじけずご自宅をピンポン。
お盆だし暑いしきっと人も来ないだろうと急遽クローズにされたようで、快く開けて下さいました。
$コパンダ日記

お店の外は枕木が敷かれ気持ちのよい空間
$コパンダ日記

通りからは、こんな感じ。黄色の500がかわいい目印になりますね!
$コパンダ日記

香川の作家さん、紹介するよとおっしゃってくださり、四国の作家さんを紹介していきたいと思っていた私にはとても心強い出会いとなりました。ありがとうございます!(n)