おうちご飯 | コパンダ日記

コパンダ日記

コパンダは駒沢公園の一角の小さなギャラリーです。
作家の手仕事作品を中心に、小さな贈り物や日常で使える上質な
品々をご紹介します。

ある日の我が家の食卓から。

$コパンダ日記

左の春雨サラダを盛りつけたのは田中見依さんの器。
随分前、見依さんの個展へ伺った時にいただいて帰ったボウルはそれ以来大活躍しています。
煮物でもサラダでもなんでもこれに盛りつけるとかわいくなるのです。

見依さんはいろんな陶芸の本も出版されていますので、ご興味ある方はぜひ↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&field-author=田中%20見依&search-alias=books-jp&sort=relevancerank

そして、右のほうれん草とトマトとクリームチーズのサラダは備前の森大雅さんの器。
先日松屋の個展に伺った時に連れ帰り、初めて使います。
何を盛りつけても様になりそうなので、あれこれ試してみるのが楽しみです。
(n)