奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室chouchou*copainシュシュコパン
奈良県香芝市二上の美容室N°2CHOUCHOU*COPAINヌメロドゥシュシュコパン
スタイリストLISAです!!



本日はN°2はお休み頂いております♡♡

明日より通常営業です。ご予約お待ちしておりますラブラブラブラブ





前回の引き続きカットセミナーについて
アップしていきたいと思います音符ブルー音符音符

今回ご説明するのは、

奈良県奈良市の梅田美容商事さんで
行われたカットセミナー




同じ奈良以外にも京都から
受講してくださいましたラブラブ


キャリアによって、それぞれの弱点に合わせて
一人ひとりの取り組み内容、課題を変えて。


少人数制で行われた今回のセミナーで
特にデビュー前の受講生様には
姿勢やコームの持ち方など細かなところまで。



そんな細かな所が大切!!
そしてこの先の美容人生で一生ついていくモノ

クセになると身体に負担になり
長く美容師として働くときに厄介なものになります。



正確な姿勢と
しっかりテンションをかけて切ること。


シンプルなものほど難しく
シンプルなものほど美しい。



どれだけクリーンな仕事をするか。

どれだけ丁寧にこだわり続けられるか。


こだわり続けるからこそそれが
自分だけにしか出来ない武器になる、強みになる。



美容師は、誰に教わるか。
それがものすごく大きな影響を与えます。



ずっとこの先使い続けるBASIC


不変的なものだからこそクオリティが問われる。


どこまでこだわれるか。



オーナーは今回もアツく丁寧に
大切さを伝えてました♡♡




私も色んな伝え方や捉え方表現の仕方、
そして改めてベーシックの偉大さに
深く考えさせられました!!!




講習は二回コースへ続きます
またアップしますね!!




Bibidi-Bobidi-Boo!!
ココロ魔法をかけるー