奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室chouchou*copainシュシュコパンのmidoriですニコニコ

前回、頭皮の運動はマッサージ口笛

と、お伝えしましたが

マッサージしていますか?

なかなか、日課にするのは

難しいですよね…アセアセ

わかりますグッ

なぜなら私のウォーキングは

前回から1度しか歩いていませんもやもや

毎日の日課にするには運動は大変です。

そこで私が始めたのはサプリメント!!

これなら簡単ニヤリ飲むだけですてへぺろ

サプリメントには
香醋、亜鉛、鉄分、ビタミン、いろいろ
あります!

サプリメントは身体の為に、摂取して

いるのですが、髪にとっても大切星

特に亜鉛!!

オーナーとマキさんと私の大人チームは


のんでますグッキラキラ


体内で髪に必要な主成分を


生成するために必要な栄養素を


摂ることが重要になります。


その栄養素が亜鉛なのです!!


亜鉛が不足すると髪の主成分をつくる


機能が低下する為


髪のハリがなくなり、ヘアサイクルが乱れ


結果として髪が細くなります。



ただ注意


亜鉛はあくまでも、主成分の生成に


必要な成分です音符


もちろん、亜鉛を飲んだからといって

すべての毛髪トラブルに改善・予防効果が

あるわけではありません。 


ですが、何もしないで10年後慌てて


始めても髪にとっては、正直遅いです上差し


ヘッドスパやトニック、サプリメントの


効果は半年から1年かけて、徐々に


現れますハッ


だから慌ててしても遅いのです!!


予防です!


デザインを楽しむために


身体の中からのケアも必要不可欠です!!


もちろんバランスよく!!!!!!


そこがイチバン重要ですグッ


運動だけでも亜鉛だけでもダメなのですOK


キレイでいたい。


オシャレを楽しみたい。


美容室は髪を切るだけの場所では


ありませんょイエローハート


chouchou・copainでは他にも


髪にいい事お伝えします音符音符


春に向けて新しいデザインも


楽しみましょうニコニコ


Bibidi-bobidi-Boo!! 

ー髪とココロを魔法にかけるー