奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室chouchou*copain シュシュコパンのスタイリストLISAです!!


月曜日はchouchou*copain

cut school が行われました!!



前半では前回のスタイル

"ラウンドレイヤー"の復習を。





序盤からヒートアップ

あつーーい講義が行われます。




「なぜ立ち位置はココなのか」

「なぜリフトアップするのか」

「テンションは?」



1つひとつの動作には理由があります。



「やり方」や「ガイドライン」

ばかりにこだわってしまうと、


それは《切る》という

【動作】になってしまいます。




自分で思い描くスタイルに合わせてコントロールすること



それが凄く大切だとオーナーが

熱く語っていました!!!











後半は新しいスタイル

"トライアンギュラーシェイプ"


立ち位置も引き出し方も

先程のスタイルと全く違います。




骨格がどうなっているか。

毛流れがどうなっているか。

切ることによって髪の毛が

どう積み重なってくるのか。





目だけを頼るのではなく

触ってみて感じること。





同じレイヤーでも

魅せるシルエットは全く違う。

デザインの振り幅の広さを

改めて感動して感じました




カットってほんと奥が深いなぁ

私も沢山課題も見つかりました!!


あっという間のスクールの時間でした

ありがとうございます!!!




Bibidi-Bobidi- Boo!!

ココロ魔法をかけるー