奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室

chouchou*copainシュシュコパンの

スタイリストLISAです!!



月曜日にまきさんが講師の

chouchou*copain

Finishing seminar

が行われました!!!



"創り手×お客様"

ー女性像の共有ー

大切なのは「スイッチを入れること


ファッションの話や恋愛など

色んな会話の中から、

お客様の女性像のスイッチを入れる。





""創り手×フィニッシング、撮影""

ープロ同士での共有ー


どこを創り手は魅せたいのか。

デザインにこだわって

同じ思いで1つのデザインを創る。




今回は3人の女性像の違った

モデルさんに来て頂き

コンサルテーションから

シャンプー、カット、メイク

フィニッシング、撮影

一連の流れを行いました





今回男性美容師さんの

受講生様方が多かったので、

あいだ間で、お話するのは

この瞬間の女性のキモチ♡


女性の方はモデルさん含め

皆んなが頷いてました(笑)(笑)











オーナーも2人のモデルさんをカット✂︎✂︎


全くタイプの違う美容師




だからこそ掛け合わせると

ステキな化学反応が起こります




全ての行程が計算し尽くされてこそ

いいデザインが、世界観が

生まれます。




「こだわること」


翌日からのサロンワークの

意識が変わります。




私LISAもみどりさんと

参加させて頂きました(*^ω^*)!



スイッチが入った瞬間のモデルさんに

トリハダが立ちました

その瞬間のための準備、計算

全てが合わさったデザイン

美容の奥の深さを痛感します




モデルさんのそれぞれの

世界観がもの凄い作品は

また後日アップしますので

お楽しみに(๑>◡<๑)



ありがとうございます!!





Bibidi- bobidi- Boo!!

ココロ魔法をかけるー