奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺の美容室chouchou*copain シュシュコパンのスタイリストLISAです!!


今週の月曜日は

chouchou*copain cut school

がありました!!


今回は二部制で、午前中と午後に受講生さまが
来られてました!!








まず午前中は奈良のサロンのオーナーさまで、
オーナーのカットスクールのリピートや
集合セミナーなどに毎回来てくださる

とっても熱いアツい方です



テーマはレイヤーボブ

オーバーダイレクションリフティング
の絶妙なコントロール

どちらかに偏っても良いバランスが
創るのは難しいです。


自分が思い描いたバランス
自分自身がコントロールして
デザインを作る


言うのは簡単ですが、、、
やってみるとほんとーーーーーに難しい!!!


少しの差がデザインに大きく影響を及ぼします。

カットは凄く繊細ですね!!!
私もたくさんメモしました!!!

たくさん刺激を頂き勉強になりました(*^◯^*)



午後からは静岡のサロンのオーナーさまでした


オーナーがロンドンで知り合った方で
毎年静岡からシュシュコパンへ
オーナーのカット技術を学びに
来られます


時折ロンドントークで盛り上がりながら
午後の部スタートです!

テーマはロングレイヤー

技術を伝えるエジュケーション
のトレーニングと

サロンを想定したより実践的なカット。

BASICがきちんと理解しているからこその
その先のトレーニング。



午前中に受けられてた受講生さまも
一緒に午後も受けられてました!!!

オーナーも受講生さま方も
私よりもずっとずっと上のキャリアの方々ですが
今でも凄くアツく美容に真っ直ぐで
ほんとにすごい


いつまでも勉強私も頑張ろう



ありがとうございます





Bibidi- bobidi- Boo!!
ココロ魔法をかけるー