ウサギ&カメ | COPAIN owner blog

COPAIN owner blog

熊本市,上通りのトータルビューティーサロン !美容室、ネイル、エステ、ブライダル、着付け等全て対応。毎年行われるコンテストでは入賞者多数。 「お客様の笑顔」の為!を合い言葉に日々のスタッフの活動をレポートします。




イタリアの諺
『ゆっくり歩む者のほうが、息長く遠くまで行くことができる。』




ゆっくり歩む者とは行動が遅い人やスピードが鈍い人のことではないと解釈しております。




コツコツと積み重ねる事ができる人。
日常を大切にする人。
当たり前とは思わない人。
だと解釈してます。




才能のある人でも
器用な人でも

忍耐力に欠けたり、感謝を感じ無かったり、移り気で長続き出来なかったり、当たり前だと日々過ごしていると、
才能に欠ける人でも、ひたすら感謝しながら足りない足りないと謙虚に日々を過ごしている人、一歩づつ前へと心底思っている人にはかなわない!





『うさぎとかめ』も同じような意味だと思っている。




{C73F1D36-87FC-4CEA-9BE0-DA8C0A634E24:01}



謙虚に自信を持って周り右往左往せず、自分の軸をしっかり守って行動したい。



過信し、自分の評価自己評価が150点だ!満点だ!     ……σ(^_^;)

だと思っていても、人の評価ってせいぜい80点くらいのものデスよ…
そんな無いカモ…


自分の知らない…他人が知ってる窓もありますし…σ(^_^;)
ジョハリ的にいうと…σ(^_^;)



必要以上に過信し評価していては、
みんなが評価してくれない…
上司が評価してくれない…
会社が評価してくれない…
◯◯は評価してくれない…σ(^_^;)

なんて人のせいにしたり、何かのせいにしてしまう可能性か…。
自信は大切ですよ。



{D8EFDCC0-30E4-4F85-B146-AC8684355574:01}




志事って、周りからどれくらい必要とされているか?で決まってくる!


自分は必要とされているか~~
全員必要だよ~~



これが分かってくれば、お客様の為、上司同僚後輩、仲間、そして家族の為!




喜ばせたい!^_^




そんな一心で
そんな気持ちで
そんな心意気で

日々過ごしていたら志事は楽しくなって、自分に返ってくるのカモね…
カモね
そ~~カモね…σ(^_^;)





今日こんな話を朝礼で話そうと思い、
『うさぎとかめ』の話、どんな解釈?ってスタッフの1人に聴いたら…
私は
カメしか見てないウサギとゴールを見ていたカメの、目線の違いが結果の差を生んだんだと思います!ってスタッフがいました。
良い切り口良い見方だなァ~と感心しました…。^_^





必要とされる意味のある人になりたいものです。