放デイのお友達でビーチサッカーを体験してきました!サッカー

いつもお世話になっているレーヴェ横浜さんご協力のもと場所は瀬谷区の

TAKAFIELDさんの会場をお借りしました!音符

 

高速道路を使っていざフィールドへ!車

次に通るジャンクションの名前を教えてくれたり、隣を通る大きいトラックに大興奮したりと道中楽しんでいました爆  笑

 

到着後はベンチに座ってお昼ご飯です!おにぎり

久しぶりの外でのお弁当お弁当お日様の日差しを

たっぷり浴びながらの楽しいお弁当timeでしたおねがい

あ!てんとうむし!!てんとうむし

天気も良く、昆虫も過ごしやすい気温でしたキラキラ

食べ終わって少し休憩したら軽い準備運動をし、フィールドに向かいましたウインク

フィールドに入ったら本日ご指導いただく

コーチたちにご挨拶キラキラ

日本代表でも活躍している素晴らしい

コーチたちです!びっくりびっくり

まずは砂の上で動くための準備運動として

しっぽ取りを行いました!照れ

オレンジ色のしっぽを取ったり、取られたり…

砂の上では足を取られて走りにくくなりますが、みんなは力いっぱい足で砂を蹴って走り回っていました!すごいパワーです!びっくり

次の練習はカラーコーンを置いて、その間を

走り抜ける練習ですニコニコ

コーチたちのお手本を見て、みんな身軽に

カラーコーンをすり抜けていきました!拍手

そしてボールを高く上に投げてキャッチする練習やボールを蹴ってゴールにシュートする練習をしました!サッカー

上手くいかなくても何度も挑戦し、みんなの

表情はとても生き生きしていました!おねがいキラキラ

最後にはコーチVSお友達とこぱんの先生チームでミニゲームを行いましたウインク

みんな汗だくアセアセになりながらも白熱したゲームを楽しんでましたグッ

パスを繋いで見事ゴールした時にはお友達同士で喜びを分かち合っていました!照れ

なんと1人で2ゴールを決めているお友達もいてびっくり!びっくり

最後はコーチたちとパシャリ!キラキラカメラ

天気にも恵まれ今年も最高のビーチサッカー体験ができました!サッカー

レーヴェ横浜のコーチの皆様!今回も

楽しい体験を本当にありがとうございました!

今後の活躍をお祈りしておりますサッカーランニング

次回も楽しみですおねがいおねがい