野菜スタンプ | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556

んにちは 
麻生区・青葉区・町田市の
児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪

今回のプログラムは
みんなで『野菜スタンプ』をしました!
野菜スタンプ とは「野菜の切り口の断面を使ってダンボールにスタンプをする」工作です

【プログラムの狙い】 
・手や指を使う微細運動に繋がる!
・野菜の形や触った感触などを楽しもう!
 ・野菜の切り口が何に見えるのか考えることで想像力を育む!
・苦手な野菜にも興味をもってもらう!

を目標に今回のプログラムにしました。 

【道具・用意したもの】
 レンコン、レモン、小松菜の茎、ピーマンの切った物、
水性インク、余ったダンボール
 

【使った野菜たち】
202109251842054d3.jpeg
たくさん野菜があります!
どれにしようかな~
みんな悩んでいます

 【野菜に色を塗り始めている様子】
2021092510005609e.jpeg

それぞれ好きな色を選んでいきます
黄緑にピンク、水色、たくさんきれいな色があるね!
 

 【早速いろんな野菜をスタンプし始めるKちゃん】
20210925100134264.jpeg

たくさんスタンプしていますね!
綺麗なレンコン、レモンの模様が見えます!
上手スタンプ出来ていますね!


【慎重に色を塗るYくん】
20210925100017e32.jpeg

綺麗な赤色を塗るYくん!
綺麗に塗ることが出来ています!
どんなスタンプになるか楽しみだね


【みんなでいろんな野菜を試してスタンプしている様子】
20210925094322603.jpeg

色々な野菜の形のスタンプ模様が見えます!
色は黄色や青、ピンクに赤!
綺麗にできて嬉しいね

野菜スタンプを最後にちょっとだけ紹介します!

【小松菜の茎(左下)とレンコン(右上)スタンプ)】202109251810157e7.jpeg
 
写真の左下は小松菜の茎でスタンプしたものです!
まるでバラのようにも見えますね
右上はレンコンのスタンプです!
こちらもお花のような少し面白い形ですね


 みんなとても楽しそうで、
普段野菜が苦手な子も野菜を齧ろうとしていました(笑)
 子どもたちに興味を持ってもらえて私たちも嬉しかったです

ぜひ、ご家族で余った野菜を使ってやってみてくださいね

ご覧いただきありがとうございました!



>>見学・予約はコチラ
———————————————————
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————