フィンガーアートで花火コンテスト! | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556

こんにちは
麻生区・青葉区・町田市の
児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪

夏休み「フィンガーアートで花火コンテスト」
に参加いたしました!
「フィンガーアート」とは手や指を使い、絵を描いていくことです♪
テーマは花火だそうで、みんなで描きました。
コロナでなければ、みんなで縁日など色々していた夏休み。。。
何か夏休みを楽しむイベントごとを!!
ということで参加させて頂きました。

1人1枚しか出せないという条件のなか、
「壮大なものを作りたい...!」と考えた私たちは「個人で描いたものをひとつの作品にしよう!」と思いつきました❗️

さてさて、準備に取りかかります!

お水を用意して。。。
【絵の具に使う水準備】


絵の具を用意!
【絵の具の準備】


さあ!手や指を使って絵を描いていくぞ!

まずは指に絵の具を塗っていきます!
綺麗に指全体に塗れています😊
                【絵の具を指に塗るTくん】

これを花火の形になるよう、工夫して塗っていきます。
指先を使う子もいれば、手全体を使う子!
いろいろな表現の絵ができました!

      【手全体を使うTくん】


      【指先を使うTくん】


ふたりとも
とても上手に描くことが出来ています!

他の子の作っているところも見てみましょう!

                   【上手に塗れたYくん】

小さい子たちも上手に塗れています!
丁寧に描くことが出来てすごいね!!

      【「できた!」とポーズをとるKちゃん】

満足げに手をあげて作品を見せてくれました❗️
素晴らしい!上手だね!

終わったあとは...
                   【手がカラフルなRくん】

.

すごいカラフルな手!
Rくん本人もびっくりしていました!😆


最後に手を洗います〜
               【手を洗おうとするMちゃん】


うわあ!!なんとカラフル!
しかし、洗ってみると水性絵の具のおかげか、
すぐに手が綺麗になりました!



それぞれの個性を活かして、
たくさんの傑作を描いてくれました!!

今の状況下の緊急事態宣言中では
みんなで一緒に描くことは叶いませんでしたが、
夏休みに利用した児童全員で描いた作品です!

こちらがみんなで作った作品です。
『海の上に打ち上がる花火』
をイメージしました!

                 題名【海に打ち上がる花火】


とても楽しく描くことが出来たようで
よかったです!!
素晴らしい作品です😊
みんなの大傑作です❗️

ご覧いただき、ありがとうございました!

>>見学・予約はコチラ
———————————————————
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————