水遊びへ行こう! | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556

こんにちは
麻生区・青葉区・町田市の
児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪

本日は、『相模川自然の村公園』に水遊びに行きました。

午前中は公園を散策、午後は水遊びをしました

最初は展望台!!
みんなでぐるぐる階段を上がっていきます
長い階段をスタスタ上がっていく子もいれば、
ゆっくりと進む子も!

【スタスタと階段を上がるKちゃん】
202108071328126bb.jpeg


【ゆっくりと上がるHくん】
2021080713282191b.jpeg

みんなでぐんぐん階段を登って行きます

頂上に着き、ひと休み
綺麗な景色を観ながら癒されました。
また、立派な石でできた散策地図もみんな興味津々。。。
 頂上で記念撮影!パシャリ!

【頂上でみんなで記念撮影】
2021080713273317b.jpeg

さて、お昼を食べるために来た道を戻ります!

自然に囲まれながらの散策。とても気持ちがいいですね

【お昼を食べる前、散策】
2021080713394633f.jpeg

途中で昔、家として使われていた、古民家の建物展示がありました。
みんなでひと休みもかねて、中へ見学に入ります。
やっぱり屋根の下は涼しいのか、自然と座っちゃいます

【屋根の下でひと休みしているMちゃん】


せっかくなのでみんなで集合写真!
はい!チーズ

【古民家で集合写真】
20210807132716ac0.jpeg

さあ、みんなでお昼を食べたあとは、
いよいよお待ちかね、水遊び!!
それぞれ、好きなことしちゃおーー

みんなそれぞれやりたい事を!
滝を作りたくてバケツに水をくむYくん
【バケツで滝を作るYくん】
20210807133023f5c.jpeg

また、真似してバケツに水をくんで水を流す子も
よく見てますね~!!
【Yくんの真似をするKちゃん】
20210807133014893.jpeg

中には面白い遊び方の子も!!
おやおや!
水の流れを感じているのかな?
しゃがんで手をついています
【水を感じるMちゃん】
2021080713312882a.jpeg


遊んだ後は、
みんなで休憩がてらベンチへ
水遊び、自然を楽しんだお出かけになりました
夏休みをみんなで満喫しました。
楽しかったね!!

ご覧頂き、ありがとうございます!!

また次回、お楽しみに

>>見学・予約はコチラ
———————————————————
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00
土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————