歯磨き遊び | 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後デイサービス♪こぱんはうすさくら麻生教室

【土日OK】【送迎あり】川崎市指定 麻生区・青葉区・町田市の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 麻生教室です。教室の様子やイベント情報をお伝えします.

住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
TEL:044-328-5556

こんにちは☼
麻生区・青葉区・町田市の
児童発達支援デイサービスのこぱんはうすさくら麻生教室です♪


6月4日、「64」→「ムシ」ということで
虫歯予防デー!!
今回はプログラムで
歯磨き遊びをしました!


あまーいお菓子をたくさん食べたわんちゃんは
虫歯がたくさん出来てしまいました。

たくさん虫歯があるぞ!
痛いよー痛いよー😭

ジャジャーン✨
ここで登場!!歯ブラシ!!


悪い虫歯を退治するぞ!!

みんなでわんちゃんの歯を磨いてあげました。

まずは先生がみんなに説明
やって見せるよ!
シャカシャカ シャカシャカ....🪥🧼

わーい!!
わんちゃんの歯がとても綺麗になりました。


今度は子どもたちでやってみよう!!
おおー!!
上手に消せています💕
【丁寧に虫歯を退治するSくん】

全部消す子も!!
すごーい!歯が真っ白!パチパチ!

【歯ごと消していくMちゃん】


なかには全部口の中を真っ黒にして消す子も!
虫歯がいっぱい!!

【自ら口を真っ黒にしたIくん】


みんなでお口の中を綺麗にすることが出来ました!!


歯が綺麗になると気持ちがいいね!
ご飯もお菓子も美味しい🍙🍭
お家でも綺麗に歯磨きしようね!

>>見学・予約はコチラ
———————————————————-
♪麻生区・多摩区の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育♪
こぱんはうすさくら麻生教室
電話番号:044-328-5556
住所:神奈川県川崎市麻生区下麻生3-19-22エトワール柿生2C
営業時間:平日/ 9:00〜19:00土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————-
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
LINEはこちら
———————————————————-