習字をやってみよう! | こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら筑後大川教室のブログです。活動やおでかけの様子を紹介します。

こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回は、習字を行った様子をご紹介します鉛筆


最近の人気プログラムで、みんな最初は緊張するのですが、書き始めると、もっともっと口笛となるんですキメてる飛び出すハート


先生と一緒に書いてみたあとは、一人で筆を持って好きなように書いてみますニコニコ


書きたい文字をよく見ながら、真似して上手に書けていましたおねがいピンクハート


筆の動きが気になるようで、ジーッと見てます立ち上がる花


小学生は思い思いに好きな言葉を書いていました拍手


一人が書くともう一人が真似して…と楽しい連鎖が起き、面白い言葉がたくさん並びました泣き笑い


教室に貼ってある作品の一部です指差しスター


教室に来ている子達は、まだ習字をやったことがない子も多く、最初はちょっと緊張気味でしたキョロキョロアセアセ

何を書いていいかわからない、「なんでもいいよ」が難しいこともあり、誰から書くか譲り合っていました予防予防

しかし、先生が書いているのを見たり、一緒に書いているうちに、「なんでもいい、大丈夫」と思うことができ、素敵な作品ができました目がハートキラキラ

新しい経験をどんどん積んでいく子どもたちおねがいふんわり風船星
これからの成長が楽しみですひらめきまじかるクラウン