こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、夏休みの思い出を振り返ろうと思いますひまわり

最初の写真は、後からも紹介しますが、夏祭りでお神輿を担いだときのものですカメラ乙女のトキメキ
去年は職員が作りましたが、今年は子どもたちにも手伝ってもらい、素敵なお神輿ができましたひらめき飛び出すハート


夏休み恒例といっても過言ではない、週3か4?くらいで行っていた調理プログラム指差しブルーハート
いろんな食材を自分で調理し、しっかり食べました立ち上がるラブラブ
みんなの好き嫌いが減っていってるなと実感していますよだれ


そしてこれも恒例の水遊びサーフィン
ほぼ毎日、プールや川や公園で水遊びをしました照れグリーンハート
子どもたちはもちろん、職員もまっくろくろすけですパンダパンダ


大抵、子どもに濡らされますニコニコ
そのときの子どもたちのいい笑顔といったらニコニコ
でも絶対に水をかけ返しますニコニコニコニコニコニコ


これは新たに導入したプロジェクターキラキラ
こぱんシアターのオープンです看板持ちペロペロキャンディー
1つの映画を見たり、短いアニメを見たり様々ですが、座って物事に集中したり、少し落ち着く時間を作っていますOK


かき氷美味しかったね〜イエローハーツ
何度子どもたちに、舌の色が変わったのを見せられたことかニコニコ


宇宙科学館にも行きましたふんわり風船星
他のお客さんも多い中、ルールを守って楽しく遊べました拍手
長距離移動も頑張れたね歩く


先日のブログでも紹介しましたが、楽しかったスイカ割りスイカ


最初の写真で気づいた方もいるかもしれませんが、夏祭りのハッピも子どもたちの手作りです祭雷


みんなそれぞれ好きな絵を描いたり、色を塗って、とってもかっこいいハッピができましたよニコニコスター
この写真は、これから夏祭り本番だびっくりマークと活気づいて、テンションが上がってる子どもたちですニコニコ


夏祭りでは、ヨーヨーや射的など4店の出店をだし、いろんなものをゲットしましたピンクハート銃
(なんだか一日中、ずっとわちゃわちゃワイワイしてました泣き笑い花


夏祭りは、私たち職員も気合を入れて取り組んだプログラムの一つだったため、写真多めでお送りしましたキメてるルンルン

このように、毎日が充実した楽しい夏休みを過ごせましたハイビスカス
まだまだ暑い日が続くようですが、みんなで体調に気をつけながら、元気に楽しく活動していきますほんわかピンクハート