ラーメン?作り!? | こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら 筑後大川教室

こぱんはうすさくら筑後大川教室のブログです。活動やおでかけの様子を紹介します。

こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸


と、いつもの挨拶をする前に⋯


皆様、新年明けましておめでとうございます門松

本年もこぱんはうすさくら筑後大川教室を宜しくお願いいたしますうさぎ桜


さて、今回は、ラーメン作りはてなマークをした様子をご紹介しますラーメン



まず、玉ねぎや人参を切って…ナイフとフォーク
(ハラハラドキドキ驚きでもみんな上手飛び出すハート


切った野菜を炒めますおねがいOK
とってもいい匂いがしてきましたよだれ


トングを使ってボウルに移しますウインク


いただきまーすひらめき音符
(麺は先生たちがまとめて茹でちゃいました赤ちゃんぴえん伸びると美味しくないもんねキメてる


ラーメンの中に、自分たちで作った野菜炒めを入れて、モグモグニヤリ乙女のトキメキ


ビヨーンと器用に食べています爆笑


ということで、ラーメンというより、野菜炒め作りになったプログラムでした指差し流れ星

普段あまり野菜を食べない子も、自分で作ったため頑張って食べることができ、「なんだ、食べれるじゃん爆笑」と新しい発見がありました立ち上がるラブラブ
(先生はそれを見てしめしめニヤリ

冬休みは料理プログラムが多いため、子どもたちはどんどん料理に慣れていっており、次に何をするかという料理工程を考えることができてきていますひらめき拍手

家でもお手伝いをしているようで、色んなことにチャレンジする機会を作ることができて嬉しいですルンルン