こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、みんなで餃子作りをした様子をご紹介しますニコニコピンクハート


まずは、チョッパーを使ってキャベツを小さくしていきます星


みんなこの作業が大好きで、何度やっても飽きないんですニヤリ音符


そして、小さくしたキャベツと豚ひき肉を混ぜていきますほんわか乙女のトキメキ


みんなで混ぜ混ぜふたご座


ボールからこぼれないように考えながら、混ぜていきますOK
最初はこぼしちゃいながらも、何度かやって、上手に混ぜられるようになっていきました照れグリーンハーツ


次はいよいよ餃子の皮で包む作業ですひらめき飛び出すハート
とっても上手にできていました拍手


少し餃子のタネの感触が苦手な子も、自分のできることでお手伝いをしてくれましたおねがいハート


そして残りは先生たちが頑張ります泣き笑いスター


ジュージュー音がして美味しそうナイフとフォーク
待ちきれない子どもたちのソワソワが止まりません立ち上がる立ち上がる


やっとできたよだれ花
いただきま〜す看板持ち


みんなたらふく食べて大満足したようですミルク
たくさん作ったので、先生たちも一緒に食べてお腹いっぱいにニコニコスター

みんなでワイワイお話しながら食べることができて、子どもたちはとても楽しそうでしたおねがい
また、他のお友達と一緒に食べることで、普段食べられないものを食べることができた子もいて成長できましたうさぎのぬいぐるみうずまきキャンディ