こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、『大川木工まつり』へ行き、椅子のキットを購入し組み立てたときの様子をご紹介しますニコニコ祭


先生の説明を聞いて、自分の椅子を組み立てていきます看板持ち飛び出すハート
様になっていてかっこいいですねキメてるキラキラ


先生にコツを教えてもらいながら、一生懸命作りますニコニコ


穴にボンドを少し入れて、ダボを差し込み、ハンマーでトントンと奥まで入れていきますOK
椅子の足が完成です口笛ルンルン


出来上がった足にダボを打ち込み、座面と足を繋ぎ合わせます電球


最後に、星・ハート・パズルの形のピースをボンドで好きなところに貼って、椅子の完成です照れ拍手


自分の作った椅子に座って、嬉しそうふんわり風船ハート
長い時間集中して完成させることができました目がハートイエローハーツ
すごいすごい!!


別の日にも、お散歩で木工まつりへランニング音符
自分の作品が展示されていて、笑顔でピースおねがいチョキ


パトカーと写真を撮れるコーナーがあり、帽子をかぶって、はいチーズカメラ乙女のトキメキ
写真を見ると、お祭りを楽しんでいる様子が伺えますひらめき風船


1人ずつ運転席に座って大満足の様子ふたご座


大川木工まつりでは、家具を見たり、様々な屋台を見て歩いたり、大川市の文化に触れることができましたニコニコラブラブ

また、お祭りに参加することで、伝統文化に慣れ親しむことができ、地域の人たちとの交流に繋がりました指差しふんわりリボン

普段なかなかできない体験をして、いろんなことを子どもたちなりに感じ、考えることができたと思いますにっこり星