こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸
今回は、お弁当を作ってピクニックへ行った時の様子をご紹介しますおねがいイエローハーツ


「僕お弁当作れないよキョロキョロ」と不安な様子でしたが、『一緒にやってみようよニコニコ』と声をかけると、「頑張ってみるニコニコキラキラ」と言ってくれました音符


まずは、ホットサンド作りですよだれ飛び出すハート
丁寧にバターを塗って、具材をのっけて、ケチャップをかけますグッ


トースターの前で、ジーッと焼く様子を眺めていますニコニコ
「まだ〜?」と自分が作ったホットドッグを早く食べたいみたいです指差しスプーンフォーク


次は、ホットサンド作り照れ星
食パンに具材をのせて、最後にホットサンドメーカーを閉じますOK
「熱くなるから触らない」というお約束もクリアですキメてるグリーンハーツ


いただきま〜す目がハートミルク
ピクニックまで待ちきれず、腹ぺこだったため、お先にパクリニヤリうずまきキャンディ


教室中いい匂いが漂っていたら、待てないよ〜口笛イエローハート
(先生たちはピクニックを楽しみにぐっと我慢ちょっと不満)


公園に到着やしの木
やっと食べられる〜爆笑チョキ


みんなで一緒に食べました看板持ち花


子どもたちは、教室でも食べたけど、公園でもたくさん食べてお腹いっぱいにっこりハート
この後、公園で思いっきり遊びましたスノボ


ピクニックにはちょうど良い気候で、とても気持ち良く過ごすことができましたひらめき乙女のトキメキ

初めお弁当作りに不安があっても、挑戦することで「できた」という成功体験を獲得することができ、これからの挑戦をその経験が後押ししてくれますニコニコふんわり風船ハート

そんな大きな一歩を踏み出すことができた一日になりました立ち上がる