こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回は、ホットケーキ作りに続き、たこ焼きをみんなで作りましたたこ焼きチョキ

「ホットプレートが熱くなり危ないから触らない」こと、「先生に言われてから調理器具を触る」ことをお約束して、調理開始です口笛


卵を割って〜スター
とても上手に割ることができました!!
力加減がバッチリですウインク



生地を混ぜ混ぜ〜ルンルン



流し込んだ生地の中に、
タコやウインナーを入れていきますおねがい
とってもいい匂い音符


これぞたこ焼き作り星
たこ焼きをクルクル回しますスタースター
子どもたちは、たこ焼きを凝視していますタコ


完成〜ラブ
アツアツなたこ焼きが出来上がりましたたこ焼きグリーンハーツ
フーフーしていただきますお願い


自分で作ったたこ焼きがとても美味しかったようで、
なんと10個以上も食べていました泣き笑い


卵を割ったり、生地を混ぜたり、たこ焼きをクルクル回したり、たくさんの工程を経験することで、たこ焼きができる過程を学ぶことができましたウインクピンクハート

自分で作ったことで、より食べ物への興味関心が湧き、それによって食べ物に感謝する気持ちを育むことができたと思いますおすましペガサスオーナメント