こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回は、『動物シルエットクイズ』をしました猫スター

内容は、動物のシルエットを見て、その動物が何か答えるというものですキラキラ
みんなわかるかな〜口笛

『この動物な〜んだ??』の問いかけに、
みんなで考えていきますブルーハーツ
きちんと座って、問題を考えることが出来ていますOK



そして、答え合わせです星
「うさぎさ〜んうさぎ」とみんな元気良く答えますニコニコ
答え合わせと同時に、発音の練習もできました拍手


自分が考えていた動物が正解だったことが嬉しかったようで、飛び跳ねて喜んでいますウインクピンクハート



そしてこんな偶然もルンルン
問題の答えと、お友達の靴下の柄の動物が一緒だったので、「僕の靴下と一緒だパンダ」と嬉しそうニヤリ音符


今回は、シルエットのような抽象的な絵を見て何の動物か考え、頭で考えた動物をきちんと言葉で答えるというプログラムを実施しましたおねがい

シルエットを見て何か考えることで、子どもたちの想像力を養うことができたと思います飛び出すハート
また、集中力を高めることもできましたチューリップ