こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回は、みんなで「てるてる坊主作り」をしましたおねがい傘

 

まず、紙をグシャグシャっと丸め、

好きな色の毛糸を選んでいきますルンルン

 

 

てるてる坊主(坊主…キョロキョロ?)の髪の毛は何色にしようかな~照れブルーハーツ

 

 

お顔を描いて・・・ニコニコ

 

 

先生に手伝ってもらいながら、紐で頭の形を作って・・・

細かい作業も一緒に頑張りますウインクOK

 

 

シールを貼って、てるてる坊主のお洋服を作りますセーターTシャツ

『どれにしよ~おねがい』とワクワクグリーンハーツ

 

 

完成ハートのバルーン

一生懸命作ったてるてる坊主を先生に見せて、

ハイチーズ照れ流れ星

 

 

個性豊かなてるてる坊主ができましたOKキラキラ

 

今回は、指先を動かし細かい作業をし、手先の感覚を養うことを目的に、

てるてる坊主作りをしました星

「切る」「貼る」「結ぶ」「丸める」など様々な作業の中で、

手先を上手に使うことができていました拍手

そしてとてもカラフルで素敵なてるてる坊主を作ることができました爆  笑ハート