こんにちは、こぱんはうすさくら筑後大川教室です🌸

今回は、みんなで教室の大掃除を行いましたキラキラ

 

ダイヤオレンジ床の雑巾がけ

ダイヤグリーンモップがけ

ダイヤオレンジ机・棚のアルコール消毒

ダイヤグリーン下駄箱掃除

に分かれて、それぞれお掃除しました拍手

 

雑巾をギューッと絞って・・・

 

 

床をふきふき流れ星

とっても丁寧に掃除してくれていますルンルン

 

 

モップがけも、モップを上手に使って床をふきふき乙女のトキメキ

楽しんで掃除をしてくれていましたおねがいOK

 

 

隅っこにあるゴミにも気づいて、狭いところもゴシゴシしていますニコニコブルーハーツ

 

 

綺麗にお掃除ができました拍手拍手

 

今回は、みんなで掃除する場所を分担し、大掃除をしました音符

バケツの中の水が汚くなっていくのを見て、自分の掃除の成果を実感し、

嬉しそうに先生に報告してくれる子もいましたウインクスター

 

また、汚いところを自分で見つけ、自発的に行動することができましたグッ

普段自分たちが過ごしている場所・使っている物への感謝の気持ちを、

少しでも意識することができたと思いますニコニコイエローハート