こんにちは!

令和6年4月に盛岡市中野に開設しました

放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡中野教室です。

 

 

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* 

チューリップ赤こぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

チューリップ黄こぱんはうすさくら盛岡南教室のブログはこちらです

チューリップピンクこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

チューリップ紫てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* 

 

 

ガーベラ4月1日開所ガーベラ

 

盛岡市立中野小学校から歩いて3分ほどに時計

こぱんはうすさくら盛岡中野教室

開所しましたキラキラ

 

新しい教室にドキドキドキドキ

早く子ども達に会いたいなと思いながら

この日まで準備を進めてきましたハサミルンルン

 

玄関ドアを開けるとドア

 

本宮教室の支援者たちが

作ってくれたたくさんの花が花

出迎えます照れ

中野教室開所のために

他の教室の支援者たちが

手伝ってくれました拍手拍手拍手

 

玄関を入ってすぐには相談室下差し

大きな窓があり

明るい雰囲気晴れ

ここでお客様の対応や

保護者の方との面談を行いますコーヒー

 

職員紹介

 

令和6年度職員紹介です桜

 

ガーベラ管理者・児童発達支援管理責任者

 たかぐち みずき 先生

 

ガーベラ心理担当 せきのはた りょう 先生

ガーベラ認定児童指導員 おいかわ みえこ 先生

ガーベラ保育士 おいかわ りゅう 先生

ガーベラ児童指導員 おがさわら りの 先生

ガーベラ認定児童指導員 いのうえ くみ 先生

ガーベラ認定児童指導員 ぬまざき ようこ 先生

 

以上が中野教室の職員ですNEW

よりよい支援を目指して

頑張っていきたいと思いますスター

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

4月の様子

 

 

自由遊び

 

『今日のおもちゃ車』は

毎日4~6種類のおもちゃカードで

お知らせしていますベル

子ども達は自分で選んで

カードを通して支援者に気持ちを伝えて

遊んでいます爆笑

 

初日から教室はにぎやかな子ども達の声がビックリマーク

「かしておねがい

「いいよーOK

 

「先生、みてみて~うずまき

 

すぐに慣れてくれて嬉しいですラブラブ

 

製作

毎日のプログラムの中には

製作も取り入れてます鉛筆

さまざまな素材にふれたり

のり、クレヨンなど使ってカラーパレット

今後もいろんなものを

作っていきます桜

 

この日は折り紙虹

テーブルを囲んで

支援者の話をしっかり聞こうと注目キョロキョロ

 

一緒に折ってみたりチューリップ赤

 

お花紙でタンポポ黄色い花

自分でできるところに挑戦したりグッ

 

見本と見比べて目

「どうしようかなチュー

一つ一つパーツを作り上げたら

 

完成合格

タンポポの春リースができましたアップ

 

今はこいのぼりの製作も

してますよカブト

お隣のお友だちの様子を見ながらサーチ

 

一緒に作ることを楽しんでニコニコ

 

自分の作品の世界にも夢中!!

 

5月ごろには玄関に飾って

みんなを迎えますよ飛び出すハート
 

外遊び

 

天気のいい日は教室の敷地や公園で

外遊びをします晴れ

外に出る前は教室でお約束を確認してから

ルールの中で楽しんでいます走る人

 

追いかけっこランニングダッシュ

支援者たちも一緒に全力でかけっこアセアセ

こおり鬼、かわり鬼DASH!

 

ゴム跳びではお友達と挑戦することで

どんどん高さにがんばれて100点

みんながジャンプ名人まじかるクラウン

 

近くの公園にはお散歩しながらお出かけハチ

交通ルールをお話しながらメモ

歩きますあし

公園には桜の木があって

お花見ができました桜

 

広い公園でかけっこスター

 

初めての遊具にびっくり

「どうやって遊ぶのはてなマーク

公園遊びは子ども達の好奇心も

引き出してくれますひらめき電球

 

「ねぇ一緒に乗ろうよ爆  笑

「わかった~OK

遊具を通してお互い誘い合って

仲よく遊びだす子ども達ハート

 

今月はここまでチューリップ

ほんの一部ですが

子ども達の元気な様子でしたちょうちょ

 

これから毎月25日

ブログを更新しますわんわん気づき

ぜひ見てくださいねしっぽフリフリ

 

来月もお楽しみにぽってりフラワー

 

 

 

  相談支援について

  教室について

住所:盛岡市中野2丁目14-40

電話:019-613-4004(9:00~18:00)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー