新年あけましておめでとうございますお祝い

新年が始まり、半月程が経ちましたキラキラ

 

那珂川教室では1月4日から療育を始め

“お正月ならではの活動”を行って参りましたおねがい

 

そこで

今回は「年末の大掃除と年始の活動(Part1)」

次回に「年始の活動(Part2)」

をご紹介しますニヤリ飛び出すハート

 

~大掃除~

 

12月30日で那珂川教室は

療育納めでしたお願い

最終日は毎年恒例の大掃除グッ

 

みんなに

「今年1年の感謝の気持ちを込めて」

「来年もみんなで気持ちよく過ごせるように願いを込めて」

掃除をすることを教えました爆  笑

 

雑巾絞りのやり方を教えて

みんなで一緒に雑巾かけと

激落ちくんで床磨きをしましたグッ

 

  

 

  

 

掃除中に

「この色の汚れってこの前の活動の時のじゃない?ゲラゲラ

と言うお友達もいて

「あの時は○○だったよねウシシ

「~~もしたよねキラキラ

とその時の活動を振り返る良いきっかけとなりましたルンルン

 

 

~書き初め~

 

1月5日は書き初めを行いました口笛

 

児童発達支援のお友達は「自分の名前」

放課後等デイサービスのお友達は平和の「和」

を各々書きました拍手音符

 

初めて習字道具に触れるお友達が多かったので

道具の説明、筆の持ち方から教えましたOK

そして児発では、鉛筆で下描きした上で実施しましたチュー

 

まだ一人で書くことが難しい場合は手添えで教えていきますグッ

 

鉛筆で書く感覚とは違い

筆に墨を付けること

筆で書く感覚

が新鮮だったようで

お友達は興味津々びっくり

 

   

 

 

 

中には

「僕の好きな漢字書いていい??

「まだ書きたいゲラゲラ

と言うお友達もびっくり

 

みんな上手!!拍手

 

 

 

 

桜こぱんはうすさくら那珂川教室では

様々な活動を通してたくさんの花を咲かせましょう桜

 

キラキラ見学や体験 その他 お問合せキラキラ

随時お待ちしておりますキラキラ

 

 

桜こぱんはうすさくら那珂川教室桜
児童発達支援 保育所等訪問支援 放課後等デイサービス
福岡県那珂川市片縄北1-3-12

 

  ヒヨコ営業時間ヒヨコ   
平日土日祝    9時〜18時
TEL092-982-8496 FAX092-982-8497
mail    info@copain-relax.com

 


 

 

 

 

 

 


スプーンフォーク