こんにちは!


児童発達支援・放課後等デイサービスを運営

するこぱんはうすさくら盛岡本宮教室です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

赤薔薇こぱんはうすさくら盛岡南教室のブログはこちらです

ピンク薔薇こぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

クローバーてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

 

連日暑い日が続いたと思ったら、

雨の日が続いたり…

そんな天気の中ですが

夏休みも始まり、子ども達は

「今日プールするの~?

と毎日元気に楽しんでいます爆  笑

 

それでは7月の子ども達の様子を

お伝えしてまいりますキラキラ

 

 

 

 

『七夕』

にじみ絵で着物の模様を作りますニコニコ

どの子も真剣拍手

 

とってもかわいい織姫&彦星の完成ですラブラブ

『新幹線に乗りたい』など

やりたいお願い事が多くみられました七夕

 

みんなの願いが届きますように…流れ星

 

 

 

『スライム』

道具を用意していると、

「これ何~?」と興味津々爆  笑

自分たちで材料を混ぜ合わせ、

固まってくるまで、クルクルくるくるうずまき

 

びろーんと伸びるスライムにスライム

 

キラキラや、絵の具カラーパレット

色付けをしますキラキラ

 

手で触って、ドロドロ~ルンルン

感覚遊びをたくさん楽しみましたウインク


 

 

『お買い物ごっこ』

たくさんある食べ物ナイフとフォークの中から

自分の好きな物を選び、

 

「これください!!

お金を持って、レジに行きます札束

 

上手にお買い物ができて

ニッコリ笑顔でした爆  笑

 

 

 

『プール』

ついに来た大好きな季節!!

みんなが待ち望んだ

プールが始まりました爆  笑拍手

 

遊び方は様々浮き輪

初めてプールをする子も、

回数を重ねるごとに

自分から水に入れるように100点

 

顔が濡れてもヘッチャラ!!

とても成長を感じますおねがい

 

園でも練習しているバタ足を

披露してくれる子もイルカ

 

大きいプールでも歩き回ったり、

全身で涼風鈴を感じながら、

楽しんでいます爆  笑

 

 

 

『ゲーム大会』

今回は初めてのゲームを

いくつかやってみます照れ

第一種目はフルーツバスケットりんご

 

支援者の説明をよく聞き、

みんなでルールを確認ニコニコ

 

「オレンジ―!」の号令で、

「僕だーおねがい」と反応することが

できていました星

 

第二種目はひっくり返しゲームスター

大きなオセロを制限時間内で

いくつひっくり返せるかな?ニコニコ

 

慣れてきたら、お次は1対1で

どちらが多くひっくり返せるか競争炎筋肉

 

汗だくになりながら

楽しみましたウインク

 

最終種目はロケット飛ばしダッシュ

まずは、自分専用機作りから飛行機

 

さっそく出来たロケットを

発射させてみますキラキラ

 

「ここまでいったよ~爆  笑

「こうしたらもっと飛ぶかな?

支援者に教えられなくても、

自分で考え、工夫し始める子ども達拍手

 

どのゲームも一生懸命

取り組むことが出来ましたウインク

 

 

 

 

これからどんどん暑くなるので、

熱中症にも気をつけながら

夏を満喫していきたいと思います太陽

 

今回の投稿は、

小松が担当しました。

 

 

 

 

 

 

 

こぱんには相談支援専門員がいます

相談支援を利用したい、詳しい話を聞きたいという方は、

教室職員までお声がけくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

こぱんはうすさくら盛岡本宮教室では

随時見学を受け付けています桜*

 

ご興味のある方は是非一度

教室見学にいらしてください!

電話番号019-618-7649まで

お気軽にお問い合わせください桜*

メールでのお問い合わせも受け付けております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 児童発達支援・放課後等デイサービス
 こぱんはうすさくら盛岡本宮教室
 住所:盛岡市本宮6丁目34-26
 電話:019-618-7649(9:00~18:00)

 メール:k.iwaya@e-adtec.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*