こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

新年度がスタートし、早くも1ヶ月が

経とうとしていますねニコニコ

少しずつ新しい環境にも慣れてきた

様子の子ども達ランドセル

 

今年度もたくさんの子ども達の

楽しい様子をお伝えしていけたらと

思いますキラキラ

 

では、今月の活動の様子を

お伝えしていきます爆  笑

 

 

 

 

なわとび

みんなで大縄跳びをしました気づき

 

順番を待ちながら、

1人ずつ飛んでいきますルンルン

 

大きくジャーーーンプアップアップ

縄をしっかり見ることも意識

しながら、取り組みました目合格

 

待っているお友達は、

みんなで飛んだ回数を数えました爆笑

たくさんの回数を飛べた時は

「すごーいキラキラ」「上手だね爆  笑

と盛り上がりました飛び出すハート

 


プログラム終了後も

何度もチャレンジするお友達もいましたよラブ

 

 

 

 

製作活動

この日の製作活動は、5月に向けて

こいのぼりを作りましたアート

 

支援者の説明を聞いて、

のりで貼っていきますニコニコ

 

吹き流しやこいのぼりの

形を整えながら取り組みました合格

 

細かい作業等は先生と一緒に

取り組みました爆  笑

素敵なこいのぼりが完成しましたよキラキラ

 

 

 

クッキング

みんなで、クッキーを作りましたクッキー

 

1人ずつ、クッキーの生地を

渡して、めん棒で伸ばしましたジンジャーブレッドマン

 

均等に伸ばした後は、

好きな型で型抜きをしていきます爆  笑

 

上手にたくさんの型抜きができましたラブ

 

クッキーを焼く作業もみんなで

箸を使って頑張りました飛び出すハート

出来上がったクッキーを食べ、

「おいし~いラブラブ」と、

嬉しそうな子ども達でしたラブ

 

 

 

そとあそび

暖かい季節となり、

公園や散歩に出かけ、

元気いっぱい外で遊んでいます晴れ

 

お友達や先生と一緒に

シャボン玉やバトミントンをして

楽しみましたテニス

 

公園では、様々な遊具にも触れ、

体をたくさん使って遊んでいます音符

 

春を探しに散歩へ行った際は、

桜を見たり、テントウムシてんとうむしを捕まえて

春をたくさん感じましたチューリップ黄チューリップ赤

 

今月も楽しい活動がたくさんでしたねルンルン

 

今回は、ここまでですガーベラ

次回は5月25日ですキラキラ

お楽しみにおすましペガサス

 

 

 

こぱんには相談支援専門員がいます

 

 

相談を利用したい、詳しい話を聞きたいという方は、

教室職員までお声かけ下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*