こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 一気に秋が深まり、

朝晩冷え込むようになりましたね紅葉

 

子どもたちはどんぐりを拾ったり、

とんぼを捕まえたり、秋を満喫しています栗

 

 

今回は9月~10月の子ども達の様子を

お伝えしますイチョウ

 

色探しゲーム

 

この日の活動は色探しゲームカラーパレット

クレヨンのペープサートで

好きな色を選びます🖍

 

『どんな色が好き♪』の歌に合わせて

自分の色を出します。

 

 

そのあとは5色の輪っかを使い

指定された色を探して

輪っかの中に入りますキョロキョロ

 

「いろいろいろいろ何の色」スター

最初の色は「黄色!」

 

 

全員が黄色の輪っかに入ることができました拍手

 

輪っかの数を椅子取りゲームのように

減らしていきますスター

 

「次は何色かな?」とよ~く耳を澄ませて

一生懸命に色を探しましたOK

見つけられたときはうれしいね爆  笑

 

 

「そこそこ」「あっちだよ~」と

教えてくれる子も拍手

 

 

最後の一つまで勝ち残ったお友だちは大喜び気づき

 

 

ゲーム感覚で楽しく色の名前を覚えたり

身近な色に興味をもてるように

なればいいなと思いますお願い

 

 

 公園にいってきたよ

天気の良い日は、大好きなお出かけもみじ

 

この日は、盛岡南地区公園へ!

 

 

広い公園で思いっきり走って楽しみました歩く

 

 

とても見晴らしの良い公園です晴れ

 

 

お馬さんに乗ってにっこりニコニコ

 

 

「やっほー爆笑

頑張って自分で登り

ピースをしてくれましたチョキ

 

 

あみあみの遊具にも挑戦!

隙間から落ちないよう慎重に🤨

 

 

大きなお山があったり、遊具があったりと

子ども達は大喜びでした晴れ

 

 

 

花巻広域公園ではピクニックチューリップ赤

 

 

自然の中で食べるお弁当はおいしかったね星

 

 

公園遊びをとおして、

いろいろな遊具で遊んだり、

公共の場で過ごす練習にも

なればいいなと思います。

 

 

 ミニ運動会!

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…栗

みなさんは何の秋ですかはてなマーク

スポーツの秋ということで、

ミニ運動会』を開催しました走る人

 

 

国旗も子ども達が

色塗りをしてくれました乙女のトキメキ

カラフルな旗が楽しい雰囲気にラブラブ日本カナダ

 

まずは『行進』から看板持ち

 

 

一人ずつお名前を呼ばれて入場ですキラキラ

前のお友だちの様子をみて

とてもかわいらしく入場しましたお願い

 

 

曲に合わせて

行進です目がハートキラキラ

 

 

 

『始まりのご挨拶​​​​』

「これから運動会を始めますニコニコ

 

 

 

『準備運動』 ラジオ体操「いっちにっ音符

 

 

 

『ダンゴムシ競争目

待っているお友だちは

「ガンバレー」と応援団びっくりマーク


 

 

盛り上がったメラメラ『つなひき』メラメラ 

 

 

年少さんのお友だちの

綱を引く強さに

みんなびっくりでしたよ!

 

 

 

最後はみんなで『かけっこダッシュ

気合十分で「よーいどん旗

 

 

ピカピカのメダルをゲットまじかるクラウン 

みんな頑張りました合格

 

こぱんはうすでは、1年をとおして

様々な行事を取り入れていきたいと思います。

 

お散歩

 

自然を感じようクローバーということで

この日はお散歩むらさき音符

 

 

道路を歩くときは手をつないで。

 

年上のお友だちが

小さいお友だちの面倒を見てくれて

頼もしかったですおねがい

 

 

大きなヒマワリを発見ひまわり

 

 

季節の草花や虫など

自然に触れる良い機会となりました太陽

 

 

今回はここまでですバイバイ

次回の更新日は、11月25日ですお月様

お楽しみにコスモス

 

 

 

こぱんはうすさくら 盛岡南教室では

見学や体験、相談などを随時受け付けています

ぜひ、教室見学にいらしてください!

電話019-658-8510電話

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

 

相談支援について

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*