こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

8月も終わりに近づきました風鈴

放デイの子ども達は長い夏休みを終え、

新学期を迎えました。こぱんでは、日々のプログラムや

生活を通して様々なことに挑戦し、子ども達の笑顔が

いっぱい溢れる、楽しい夏休みでしたニコニコ

たくさんのことを学び、また一回り成長した子ども達です!

 

今回は、その様子をお伝えしていきたいと思いますカキ氷

 

 

 

プール遊び

今年もプール遊びを行いました~波浮き輪

天気の良い日はプールで身体をたくさん動かしました。

 

「冷たくて気持ちいい~キラキラ」と、

子ども達のとっても良い笑顔が溢れますラブ

 

ある日は金魚すくいを楽しみました金魚

「何匹釣れるか競争だよ!」とお友達同士で

真剣勝負です炎

 

やっぱり一番人気は水鉄砲の打ち合いです!!

ゲームのキャラになりきったり、

とっても楽しそうでしたラブラブ

 

 

夏祭り

 

8/9(水)にこぱんはうすさくら盛岡南教室の

夏祭りを行いました祭

こちらは金魚やスーパーボール等のおもちゃすくい

をしている様子です金魚

 

ヨーヨーすくいもありましたスター

その他にも千本引き、ストラックアウト等の

催し物も行いました。

 

昼食は焼きそば・ウィンナー・お好み焼きでした。

「美味しい~!いっぱい食べたいグリーンハーツ

とお代わりを何回もした子もいましたよチュー

 

おやつはチョコバナナとかき氷カキ氷

かき氷には好きなシロップをかけて食べました。

べーてへぺろ 見て見てすごい色でしょ笑い

 

ひまわりパーク

 

この日は、煙山ひまわりパークへ行ってきました晴れ

ちょうどひまわりが満開で、とーっても綺麗でしたひまわり

 

フォトスポットでかっこよくきめて、ハイポーズカメラハッ

夏の思い出がまた一つ出来ましたピンクハート

 

 

貼り絵

 

この日は夏らしい貼り絵をしましたよ照れ

貼り絵でオリジナルかき氷を作りましたカキ氷

 

好きな折り紙をちぎって、貼って…ルンルン

 

出来ました~キラキラ

とってもカラフルで美味しそうだねおねがい

 

 

 

実験

 

この日は面白い氷の実験をしました雪だるま

氷の中には閉じ込められた金魚たちが…ハッ

 

紐の先に塩を付けて、氷に近づけると

なんと紐と氷がくっつきます拍手

 

「どうしてくっつくの~?」と不思議そうな子ども達びっくり

ちょっと不思議な氷の魚釣りを楽しみましたうお座

 

 

今回はここまでですブルー音符

 

次回の更新日は9月25日

放デイの子どもたちの様子を

お伝えします お楽しみにハート

 

 

こぱんには相談支援専門員がいます

 

 

相談を利用したい、詳しい話を聞きたいという方は、

教室職員までお声かけ下さいうさぎのぬいぐるみ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*