こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

 

 

こぱんはうすさくら盛岡南教室では、

 

クリスマスツリークリスマスおあそび会クリスマスツリー

 

と称しまして、12月11日、18日の2日間、

児童発達支援教室の体験会を開催しました星

 

たくさんのみなさんに参加していただき、

とっても楽しい2日間になりましたラブラブ

 

今回の体験会では

普段のこぱんはうすでの流れを

体験していただきましたキラキラ

自由遊び、体操、朝の会、

集団活動、帰りの会まで行いました音符

 

以下体験会の様子をお伝えします流れ星

 

星受付~朝の会まで(自由遊び)星

まずは保護者の方も一緒に、

自由遊びをしながら

教室の雰囲気や先生たちに

少しずつ慣れてもらいますひらめき電球

 

その後はみんなで体操ダッシュ

体操はジングルベルをおどりましたクリスマスベル

クリスマスの雰囲気を感じながら

みんなで楽しくおどりましたニコニコ

 

星朝の会星

体操の後はみんなで朝の会をします晴れ
元気いっぱい「おはようございます」のご挨拶ニコニコ

 

朝の会ではお名前を呼ぶと

「はい!」と、とっても元気な

お返事が聞けましたピンクハート

 

 

風船の歌を一緒にうたいながら

風船の裏に何が描いてあるのか

予想して楽しみました音符

赤い風船の裏は「サンタクロース」でしたサンタラブラブ

 

 

星クリスマス会星

今回の集団活動はクリスマス会!

サンタクロース帽子を作りました誕生日帽子

 

 

お顔を貼って、ひげを貼って…

ひげをくるくる巻くのも上手にできましたウインクラブラブ

 

 

のりを使って、小さいパーツも

頑張って貼りました拍手

 

 

手や帽子のポンポンもつけて、かんせ~いベル

とってもかわいいサンタクロース帽子に

なりましたハート

 

作った後は、帽子をかぶって

「あわてんぼうのサンタクロース」の

ダンスを踊りましたジンジャーブレッドマン

 

ダンスが終わると、

リンリンリンリンと鈴の音が…👂ルンルン

 

 

サンタさんが楽器を持って

遊びに来てくれましたトナカイサンタ笑い

サンタさんの登場に大喜びの

子どもたちでしたラブキラキラ

 

その後、サンタさんと一緒にダンスを

踊って楽しみました流れ星

 

 

ダンスのお礼にサンタさんから

プレゼントをもらいましたプレゼント

みんなにっこりニコニコ嬉しそうでしたスター

 

とっても楽しいクリスマス会に

なりました飛び出すハート

 

 

星絵本の読み聞かせ・帰りの会星

帰りの会の前に絵本の時間

この日は大きな大型絵本を読みましたニコニコ

 

 

先生が「これは何?」と聞くと

「にんじーん!」「だいこーん!」など

元気な答えが返ってきていました!!

 

その後の帰りの会でも

元気に帰りの歌やご挨拶をしてくれた

子どもたちでしたお願い

 

ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

こぱんはうすでは、保護者の方の

「こぱんはうすってどんなところ?」

「児童発達支援って何をしているんだろう?」

「うちの子に合うかしら…?」

といった疑問や不安にお応えしますチューリップ

 

いつでも見学、体験お待ちしておりますニコニコ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*