こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

夏も終わり、肌寒い日が増えて来ましたヒヨコ

寒暖差が激しく、体調も崩しやすいため、

体調管理を心掛けていきたいと思います!

 

さて、そんな中でも子ども達は

こぱんで元気に過ごしています爆笑

9月ではどんなことをしてきたか

早速見ていきましょう!!スター

 

 

 

敬老の日のプレゼント作り

 

この日は敬老の日のプレゼント作りで

おじいちゃん、おばあちゃんへの

日頃の感謝の気持ちを込めて

おみくじを作りましたキラキラ

 

 

難しい所もありましたが、

丁寧に作っていく子どもたち照れ

 

 

「完成したら私も一回おみくじしてみようかな照れ

「上手に出来たから早く渡したいな!キラキラ

と渡すのを楽しみにしている子や

作ったおみくじを引いて遊んでいる子など

満足のいくおみくじを作る事ができました爆笑

 

 

 

 

サーキット

 

この日はサーキットに取り組みました炎

いつものサーキットに加え、

ボールを落とさないように

バランスを保ちながら歩いていきます!

 

 

1つのボールをかごに入れていざ挑戦キラキラ

「へへっ!簡単だよニヤリ

「バランスとるのが難しいなアセアセ

得意な子、少し苦手な子もいましたが、

みんな頑張って取り組んでいました!!爆笑

 

 

 

「僕は沢山のボールを持って渡れるよスター

1つだけではなく、沢山のボールを持って

サーキットに挑戦する子も!爆  笑

 

 

その様子を見て、他の子どもたちも

たくさんボールをのせて挑戦して、

何回も取り組んでいましたニコニコ

その他にもジャンケンをするなど、

子どもたちなりに工夫して楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

かかし祭りに行ってきました!

 

この日は外出し、紫波ふる里センターの

かかし祭りを見に行ってきました爆笑

ユニークなかかしたちが子どもたちを

出迎えてくれました花

 

 

みんなが知っている国民的アニメのキャラクターや

今流行っているアニメのキャラクター、

世界で注目されている日本を代表する有名人など、

様々なかかしがあり、子どもたちも大興奮!爆笑

 

 

 

子どもたちも好きなかかしと

ニッコリ笑顔で記念撮影カメラキラキラ

「大好きな○○と写真撮った!

と嬉しそうな子やかっこいい決めポーズをするなど
満足のいく記念撮影ができました花
子ども達もとても楽しかったようで
いい思い出作りができました晴れ爆笑
 
 
 
 

月見団子

この日のプログラムでは、月見団子を食べましたお月様

 

 

「美味しそうキラキラ

「私はあんこをつけようかな~ピンクハート

子ども達はお団子を食べるのが楽しみなようですラブ

お団子につけるのは、

あんこと黒ゴマの2種類ですスター

 

 

お団子は美味しかったようで

月見団子は大人気!爆笑

黒ゴマはあまり味がなかったようで、

黒ゴマには砂糖を加えましたニコニコ

 

 

「すごく美味しい!スター

「また食べたいなお願い

子ども達にはとても好評で

みんなで仲良く月見団子を味わいましたキラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです気づき

 

次回の更新日は10月25日

児発・放デイの子どもたちの様子を

お伝えしますスターお楽しみに~爆笑

 

 

 

 

 

こぱんには相談支援専門員がいます

相談支援を利用したい、詳しい話を聞きたいという方は、

教室職員までお声がけくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*