こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ピンクハートこぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

グリーンハートこぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室のブログはこちらです

イエローハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

夏が過ぎ、秋になり

心地良いお天気が続いていますねお月様

 

空にはたくさんのトンボが

飛び交っていて、早くも秋を

たくさん見つけている子どもたちですニコニコイチョウ

 

今回は9月の活動の様子をお伝えします晴れ

 

花巻広域公園

 

花巻広域公園へ遊びに行ってきました爆  笑

 

公園までは30分ほどの長い道のりでしたが、

周りの景色を見たり、お歌を歌ったりと

ワクワクでドライブを楽しみました車キラキラ

 

 

公園にはコイがいて、

エサやりに挑戦してみましたうお座

エサをあげると近づいてきて、バクバク!

コイの勢いにびっくり!の先生たちでしたが、

子どもたちはへっちゃらでしたびっくりびっくりマーク

 

 

 

「どうぞ~」と言って

コイにエサをあげていますラブ

一つずつ上手にあげることができました✨

 

 

アスレチックでも遊びました💪🏻

体を上手に使ってぶら下がっていますねウインクラブラブ

 

 

こんなに長い滑り台も滑ってみましたチョキ

近くの公園にはない大きな遊具で

たーくさん体を動かして楽しみました爆笑

 

 

「ちょっと怖いよ~えーん」と言っていた子も

お友だちが一緒だとチャレンジできましたまじかるクラウンキラキラ

お友だちパワーすごいですね爆  笑笑

 

ボウリング大会

 

みんなでボウリング大会をしましたボーリング

 

 

線からはみ出ないように座って

ボールを転がします😆

 

 

はじめはなかなかピンに当たらなかった子も

何度かやっているうちに、

倒せるようになりました👏🏻

 

 

表彰式をしました爆  笑

先生から一人ずつメダルを受け取ります🎖️

「金メダル欲しかった~」と悔しい気持ちを

伝えてくれた子もいましたえーん

 

 

 

 

最後はみんなではいチーズ📸

とってもいい笑顔ですねラブ

 

 

サーキット

 

お部屋でサーキットをしましたニコニコ

くぐる、ジャンプする、バランスをとって歩く、

登るなど、様々なコースを設定しています流れ星

 

 

上手にバランスを取って、

でこぼこ道を渡っていますねウインク飛び出すハート

 

 

高さの違うバランスストーンを

落ちないように慎重に渡ります👣

 

 

小さくかがんで、

ぶつからないように進みますハイハイ

 

トンネルをくぐることは、

自分の体を大きさやボディイメージを

知ることにも繋がりますひらめき電球

 

みんなが大好きな運動遊び花

遊びを通して、様々な体の使い方を

経験してほしいと思っています照れ

 

シャボン玉

 

とってもお天気が良かったので

この日はシャボン玉で遊びました晴れ

 

 

シャボン玉が自動で

たくさん出てくるおもちゃが大人気😮💕

シャボン玉を追いかけて大喜びでした音譜

 

 

「2つ並べたらもっといっぱいになるよ」と

お友だちと一緒に並べてみましたチュー

 

 

大きなシャボン玉も作ってみましたニコニコ

力加減を調整するのが難しかったけど、

とっても上手にできましたうさぎのぬいぐるみ気づき

 

 

幼稚園や保育園で運動会の練習をしている子が

「かけっこしよう」とお友達を誘ってくれましたOK

よーいどんのポーズ上手ですね👏

 

 

1位とるぞ!と頑張って走っていましたよ🏃‍♂️ダッシュ

 

 

おまけ

 

お部屋の壁面飾りが新しくなりました乙女のトキメキNEW

 

 

子どもたちに人気の絵本「しろくまのパンツ」を

テーマにしてみましたUMAくん

まわりのパンツは全部子どもたちが

作ってくれました🩲キラキラ

 

 

絵本を見ながら同じように作っていますハート

そっくりにできていますね指差し飛び出すハート

 

 

こちらもかんせーいニコニコラブラブ

上手にできましたぽってりフラワー

 

頭のティアラも自分で色塗りして作りました🖍️

おめかしして可愛いですね指輪香水

 

 

 

次回の更新日は10月25日星

10月の子どもたちの様子をお伝えしますニコニコ

お楽しみにハート

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*