こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ふんわり風船星こぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

ふんわり風船ハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

3月も後半になり、一度大雪にはなりましたが雪だるま雪の結晶

だいぶ暖かい日が増えてきましたニコニコ

花粉や黄砂が飛ぶのはつらいですが…💦

外遊びで自然と触れ合える日も近いかなと感じていますちょうちょ

 

今回も3月の子どもたちの様子をお伝えしますチューリップ

 

 

まじかるクラウンお散歩

この日はいつもとはちょっと違うお散歩コースクローバー

飯岡駅の向こう側を歩きました歩く

 

永井小学校付近です学校

 

 

飯岡駅の階段を昇り降り💦

 

 

見慣れた駅前まで来ました電車

 

 

あともう少しでこぱんに着くよ日本国旗

長い距離を先生と一緒に歩きましたニコニコ

 

 

もう少し暖かくなると道中の草花も楽しめますね花

 

 

まじかるクラウン縄跳び

みんなで長縄あそびをしましたくるくる

まずはにょろにょろへびさんの縄を

みんなで跳び越えてみよううずまき

 

 

お次は少し縄を高くして上矢印

ひとりずつ跳んでみよう立ち上がる

順番が来るまで先生と座って待ちますニコニコ

 

 

先生と一緒にジャンプニコニコ

 

 

こちらのお友だちも上手にジャンプ気づき

とても楽しそうな表情飛び出すハート

 

 

運動が好きな子ども達ニコニコ

長縄とびでしっかり全身を動かしました音符

 

 

まじかるクラウン放デイのお部屋

この日は放デイさんのお部屋にお邪魔しましたうさぎのぬいぐるみ

小学生のお兄さんお姉さんがいて、

お部屋の雰囲気が違います驚きアセアセ

 

児発のお部屋にはないおもちゃがたくさんあったので、

たっぷり遊ばせてもらいましたニコニコ

 

 

 

頭と指先を使う難しそうなおもちゃにも興味を持ち、

先生と一緒にチャレンジしてみましたスター

 

 

工作好きなお兄さんを観察するお友だち凝視

いろいろと作り出していく様子が気になるみたいですほんわか

 

 

初めは緊張した様子の児発の子ども達でしたが、

目新しいおもちゃを楽しんだり、

小学生のお兄さんお姉さんと関わるうちに

次第に楽しく過ごせました立ち上がる飛び出すハート

 

来年度から放デイに上がるお友だちもいたので、

雰囲気に慣れる練習になりましたグッ

 

 

まじかるクラウン季節の壁面製作(桜)

春といえば桜ですね桜

盛岡の桜の開花はまだまだですが、

一足先に壁面製作で桜を咲かせましたキラキラ

 

 

ピンクの画用紙に手形をつけてパー

 


 

桜の花を表現しました桜

 

 

幹をつけて、2階に上がる階段の壁や、

お部屋の中に飾って、

一足早く咲いた桜を楽しんでいますニコニコハート

 

 

 

 

まじかるクラウンおまけ

先生の足に乗り、飛行機~飛行機

 

 

 

不安定な足の上で、手を広げて

上手にバランスを取りながら飛べていますひらめき

子ども達の表情も得意げですニコニコ

 

 

 

今回はここまでですバイバイ

次回は放課後等デイサービスの様子をお伝えしますふたご座

お楽しみに流れ星

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*