こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

*************************************

くまクッキー盛岡本宮教室のブログはこちらです

うさぎクッキーてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

*************************************

 

3月に入りました雛人形

気温が少しづつ上がり雪が雨へと変わって

いよいよ春が近づいてきたように感じます桜

3月は春休みがあり普段より子供たちと

過ごす時間も長くなりますお願い

今月もみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますイエローハーツ

 

それでは早速、2月後半~3月の放デイの様子を

お伝えいたします拍手

 

 

星あやとり星

 

この日のプログラムはあやとりでしたパー

まずは先生のお手本をよく見ながら真似してみます目

簡単なものから始めて徐々に難しいものにも

チャレンジしましたキラキラ

 

先生と一緒にもやってみました照れ

一生懸命覚えようとすごい集中力のお友達拍手

「あやとりって楽しいね音符もっとやってみたい花

とどうやらハマったようです笑

 

 

星なぞなぞ星

 

みんな集まって~気づきなぞなぞが始まるよ~びっくりマーク

と声を掛けると、この通り爆笑

では、早速いってみようダッシュ

「公園でいつもブラブラしている人気者ってなーんだはてなマーク

 

「えー何それ~アセアセ」「人気者ってことは人かなはてなマーク

とみんな身を乗り出して考えていました笑い

正解は…「ブランコ」でしたニコニコ

その後のなぞなぞも大盛り上がりでしたハート

 

 

星チョコバナナを作ろう星

 

この日はチョコバナナを作ってみようびっくりマーク

というプログラムバナナ

子供たちは楽しみにしていたようで

朝から「早く作ろうよ~キラキラ」と急かされていました笑

 

さぁ、作っていきましょうスター

溶かしたチョコが固まらないうちに

素早くバナナに塗っていきます爆笑

 

カラースプレーを付けたら完成です花

とっても美味しそう~お願い

 

美味しくていっぱいおかわりをしたお友達も…キョロキョロ

とっても好評だったのでまたいつか

やってみたいと思いますオーナメント

 

 

星折り紙星

 

冬季のオリンピックは大盛り上がりでしたね日本

この日は丁度オリンピック期間だったので、

オリンピックにちなんで五輪マークを作ってみましたキラキラ

 

5色の折り紙を丁寧に細く折っていきますダッシュ

かっこいい五輪マークが出来るかなラブラブ

 

最後に一つ一つ繋げて完成です気づき

五輪マークを作ってこぱんからも

頑張っている選手たちにエールを送りましたよ炎筋肉

 

 

星リトミック星

 

この日はリトミックで体をいっぱい動かしましたランニングルンルン

最初は恥ずかしがって思いっきり体を動かすことが

出来ないみんな…タラー(お年頃ですからね笑)

 

それでも1曲踊ってしまえば恥ずかしさなんて吹き飛びますダッシュ

「もっと踊りたいびっくりマーク」と何回もアンコールされてしまいましたラブラブ

たくさん踊って気持ちが良かったです二重丸

 

今回はここまでですねこクッキー

 

次回、児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えします!!

お楽しみに花

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*