こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

****************************************

ふんわり風船星こぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

ふんわり風船ハートてらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

****************************************

 

少しずつ暖かい日も増え、日当たりの良いところは

道路の雪もだいぶ減ってきました晴れ

このまま春に向かっていってほしい…

と切に願っている職員ですニコニコ花

 

今回は2月の子どもたちの様子をお伝えします手袋

 

 

まじかるクラウンマーブリングをやってみよう

この日は久しぶりにマーブリングをやってみましたカラーパレット

水に何色かのマーブリング液を垂らして、

液を優しくなぞってマーブル模様にしますふんわりウイング

 

そこへ丸く切った画用紙を落とし、

マーブル模様を画用紙に移します左右矢印

 

 

画用紙をそっと落として…

 

 

持ち上げるとこの通り気づき

綺麗に移せましたキラキラ

 

 

しっかり乾かしてから、線を引いて、

黒の丸シールをペタペタ…上差し

 

 

マーブル模様のてんとう虫になりました電球

早く暖かくなって、本物のてんとう虫に

会えるのが待ち遠しいですね🐞チューリップ

 

 

まじかるクラウンペンギンを作ろう

季節の壁面製作で、ペンギンを作りました🐧

子ども達の大好きな”貼る”作業です飛び出すハート

見本を見ながら、パーツを次々に貼っていきますニコニコ

 

 

 

次第にペンギンらしく見えてきました目

目は丸シールで丸ブルー

貼る位置で、ペンギンの表情が変わりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

完成しました二重丸

 

 

ちょっぴりおとぼけ顔にも見えるペンギンたち笑

2階へあがる階段の壁に飾っていますスター

 

 

まじかるクラウンバレンタイン製作

2月14日はバレンタインデー目がハート赤薔薇

バレンタインに因んだ製作をしましたよチョコ

茶色の粘土をチョコに見立てて、

型抜きをしてビーズで飾り付けをしました乙女のトキメキ

 

 

上手に型抜きが出来ています拍手

 

じゃーーーんキラキラ

美味しそうでしょ?ニコニコ

 

 

こちらのお友だちも、先生やお友だちと一緒に

粘土を伸ばして、こねて、…

 

 

なんだか楽しそうな雰囲気笑い

 

 

ラッピングもして、完成花束

食べられないけど、とってもおいしそうな

チョコレートが出来上がりましたチョコ

 

 

大好きな人にプレゼントしてねうさぎのぬいぐるみ

 

 

まじかるクラウンマット運動

室内でも元気いっぱいびっくりマーク

マット運動にチャレンジしましたグー

 

まずはマットの位置を微調整して…

 

 

いざ、前転ダッシュ

 

 

先生に補助をしてもらって、くるんとうまく回れました拍手

 

マットを使ってトンネル遊びもしました電球

ちょっと高さのあるトンネルですハイハイ

 

 

狭いトンネルにも挑戦ハイハイ

すいすい進む子ども達びっくりマーク

 

 

手も足もしっかり動かして何度もくぐりました日本国旗

 

 

 

目がハート{おまけの一枚飛び出すハート

まじかるクラウン電車を見に行こう

お散歩も兼ねて、飯岡駅まで電車を見に行きました電車

 

 

乗り物が大好きな子ども達ハート

出発する電車を笑顔で見送りましたバイバイ

 

 

 

今回はここまでですバイバイ

次回は放課後等デイサービスの様子をお伝えしますふたご座

お楽しみに流れ星

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*