こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

*************************************

盛岡本宮教室のブログはこちらです

てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

*************************************

 

ハロウィンの可愛らしい飾り付けを

あちこちで見かける頃となりましたハロウィン

子供たちの中にもワクワク楽しみにしている子が

多いようですラブラブ

それでは早速、10月の放デイの様子をお伝えします音符

 

星なぞなぞ星

 

この日はみんなでなぞなぞに挑戦しましたルンルン

デデン!第一問!!

「帽子の中に入っている動物ってなーんだキャップ

分かったひらめき電球はいはーい!と手を挙げる子もいれば

うーん…ショボーンと考え込む子も(笑)

(答えはウシでした🐄)

デデン!第二問!!

「9匹のトラが乗っている乗り物ってなーんだトラ

こちらも前のめりになりながら、えーっとえーっと、、プンプン

と必死に考えていました拍手

(答えはトラックでしたトラック

 

星公園遊び星

 

この日は、交通公園に行きました

それぞれ好きな自転車を借りました

みんな揃っていぇーーーーい爆  笑チョキ

早速サイクリングです自転車ゴー!ゴー!!

お姉さんチームはどんどん先に進んでいきます

待って待って~爆  笑と後ろからみんなで追いかけます音符

僕はゆっくり自分のペースで行くよ~ウインク

とマイペースなお友達もいましたお茶ラブラブ

 

星紙芝居星

 

この日は紙芝居の読み聞かせをしました📚

「ダンゴムシのコロちゃん」というお話です!

みんな真剣に見ていますねキラキラ

お母さんから離れたコロちゃん…

一体どうなっちゃうのお願い!?

コロちゃんのことが気になるみんなは

最後まで集中してお話を聞いていましたグリーンハーツ

 

星ボール遊び星

 

この日はボールの色分けゲームをしました

色々な色のボールを同じ色のカゴへ、

出来るだけ早く入れるゲームですラブ

誰が一番早く入れることができるかな~おねがい

よーし、競争だ!!!!

競争となると火が付く子供たち炎

物凄い速さでボールを移動させていましたハッ

 

星新聞紙遊び星

 

もうすぐ待ちに待ったハロウィン!!

この日は、新聞紙でハロウィンらしい

魔法のステッキを製作しました流れ星

ステッキを好きなようにデコレーションしていきます🦇

一人で作るのが難しい子は先生にお手伝い

してもらいながら完成を目指しますニコニコ

出来たよ~ラブラブ

素敵なステッキが出来上がりました👻

魔法をかけちゃうぞ~~~ウインクキラキラ

ハロウィンが楽しみだねハロウィン

今回はここまでですうさぎクッキー

 

次回は児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えします!!

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*